蜂蜜啤酒 @台湾2016

f0247849_23503967.jpg
長栄巴士は台北西華飯店(The Sherwood Taipei)を何度か利用していた時に乗っていたバスですが
今回はその時に降りるバス停の1つ先、MRTの南京復興駅で下車しました

ホテルにチェックインする前に、近くのコンビニでビールを買うのもお約束(笑)なので
駅近くのコンビニでビールを買いました
フルーツビールに一時期ハマっていましたが、やっぱり原点回帰かなぁと思いつつ
蜂蜜啤酒って新手が出てるわ、とまた興味津々で買ってみました

ま、ビール好きにはノーマルな台湾啤酒ですかね・・

# by lealeadays | 2017-03-22 00:19 | 台湾/Taiwan | Comments(0)

台湾麺線

f0247849_10225637.jpg
予告しておきながら・・
もろもろに忙殺されて(週末テニスなど優先してます^^;)台湾レポ停滞しておりますが
まあ、どこからもお叱りや催促は出ないし(笑)
台湾ネタを求めている方はもっと情報のあるところに行ってしまうでしょうし、気楽にやります

先月発売された台湾麺線、セブンイレブンで見かけて早速ゲットしました
鰹出汁のきいたとろみのあるスープで、残念ながらパクチーの風味はあまり感じませんでしたが
美味しくいただきましたよ

実は台湾に10回くらいも行っておきながら、本場の麺線をまだ食べたことがなく(^^;)
いえ、麺線は知っていますが、どうも「大腸」とか書いてあると手が出なくて(臓物系苦手なもので)
でも次回は食べてみます~

# by lealeadays | 2017-03-19 10:53 | 美味しいもの | Comments(0)

成田~台北/BR195 @台湾2016

f0247849_13495323.jpg
いきなり、台湾は桃園國際機場です

成田でビールを飲んだ後の画像が一切ありません(^_^;)
乗ったのはEVA AIR、A321-200で、思わず「小さっ!」と呟いてしまいました
前方に席をとったので、機内中ほどのトイレまでは結構距離がありました(笑)
f0247849_13501963.jpg
空港で両替をして、バスのチケットを買い、喉が渇いたと言う夫は自販機でこれを購入
黒松の飲料を見ると台湾にいるんだわ、と実感します

1枚目の写真で「おや?」と思われた方は、このブログをよくご覧になられている台湾通の方かも(≧m≦)
はい、久しぶりに國光客運じゃなくて長栄巴士に乗るんです

# by lealeadays | 2017-03-14 23:00 | 台湾/Taiwan | Comments(0)
f0247849_10413125.jpg
2014年11月に出かけた台湾の旅レポも何とか終わりました
と言うことで、昨年11月の台湾旅レポをスタートしようと思います

画像はいつものところで出発前のお約束、ビールで乾杯♪
相変わらずFFPは上級会員でもなく、シートもYでございますゆえ・・
でも、それが私たちのスタイル

え?ハワイネタがない?

うーん、ないっすねぇ(笑)
振っても出てこない状況ですわ、今のところ(隠し玉はあるかも?ww)


# by lealeadays | 2017-03-14 11:27 | 台湾/Taiwan | Comments(0)

今年もまた・・

f0247849_21395225.jpg
また今年も巡ってきました、この日が・・
数年前から罪悪感を少し感じつつも、でもバースデーは楽しく美味しく祝ってもらいたく・・

今年も大好きな金目鯛をリクエストして美味しくいただいてきました♪
f0247849_21414042.jpg
f0247849_21421003.jpg
お刺身にしゃぶしゃぶに(ぜいたく~!)
f0247849_21421929.jpg
かぶと煮に・・と堪能いたしました♪
f0247849_21422501.jpg
そして、東北のお酒をいただくことで少しだけ応援もさせてもらいましたよ(私の500円玉貯金を投入~ww)


# by lealeadays | 2017-03-14 00:00 | つれづれ | Comments(0)

好きなことをつれづれに・・旅の話はかなりのタイムラグあり、です


by える