プレミアタワーのエグゼクティブルーム ≪Guam 2013/05≫

f0247849_10204948.jpg
今回泊まった部屋はプレミアタワーの6階。
窓からはイパオビーチとその先のホテル群が見えます。

5年前に泊まったのは4階。プレミアタワーのガーデンビューというカテゴリ。
ガーデンビューとは言っても、間近に(笑)イパオビーチも見える一応オーシャンビューでした。
安かったんですよ、$135(税抜)でしたから。
オーシャンビューを指定すると9~13階になるようです。

で、6~8階はエグゼクティブフロア。7階にあるラウンジが利用できます。
今回は奮発してエグゼ部屋です!
奮発した理由はラウンジです。
朝食と夕方のカクテルをいただいちゃおう、と思ったのです。
外に食べに出るのは面倒だし、ホテル内のレストランだと高いし・・
だいたい夜はガッツリ食べるよりも、つまみながら飲むのが我が家スタイルなので
このラウンジと言うのはまさに我が家向きなんじゃないかしら?と思ったわけです。
f0247849_10384253.jpg
部屋の写真は撮っていません。前回とほぼ同じなので。参考までに、前回のレポはこちらです。
あ、ウェルカムフルーツとターンダウンサービスがなかった!
コーヒーメーカーと体重計もなかったかな。変わったの?手抜き部屋?(笑)

アメニティもPeter Thomas Rothのものに変わっていました。
全室これなのかはわかりませんが、ワイキキアンのアメニティと同じです。

さて、ラウンジを利用したくて予約したエグゼクティブルームでしたが、チェックインの時にひと悶着。
最初の1泊をHHonorsのポイントで予約していたので、残りの2泊は別の予約になっていました。
それを伝えたところ、途中で部屋替えをしなくていいようにしてくれたのまでは良かったのですが、
HHonorsのステイタスがSilverなのでラウンジのアクセスはつかないと言うじゃありませんか!
え?そうなの?そんなのあり?何のためのエグゼ部屋なのよ~!
それだったらオーシャンビューでもガーデンビューでも良かったのに。ポイントだって少なくて済んだのに・・
食い下がってみたものの、Goldメンバーだったら朝食付きだけどSilverはないの一点張り。

仕方なく、この日はカフェでサラダとサンドイッチ、ビールを買って部屋で乾杯しましたが
どうにも腑に落ちない私は少々(いや、かなり?)ご機嫌斜め。
予約等の手配は私の担当なので(好きなので譲れないの)
このラウンジアクセスの件は一晩寝てもモヤモヤは消えませんでした。

いやしかし・・もっと食い下がるべきだったかな?しなくちゃいけなかったよね(^_^;)
by lealeadays | 2013-05-30 11:42 | グアム/Guam | Comments(0)

好きなことをつれづれに・・旅の話はかなりのタイムラグあり、です


by える