ラウンジその後 ≪Guam 2013/05≫

f0247849_13542760.jpg
チェックインのゴタゴタから一夜明け、とりあえず朝の散歩へ。
7時前なのに結構蒸し暑くて、グアムに来たなぁと実感。
朝ごはんはロビーラウンジでカフェで買ったパニーニとコーヒー。
本当だったら、ロビーのラウンジじゃなくて7階のラウンジで食べていたはずなのに・・と諦めの悪い私。
ええ、朝からやっぱりモヤサマ(違)ですよ。

で、ここはHHonorsの窓口じゃなくてコンシェルジェに突撃(笑)
昨日チェックインしたけれど、こうこうこんな経緯で云々・・と訴えました。
すぐに調べてくれて、2日目からはラウンジが使えるようにしてくれました。
と言うか、2泊は買った(buyと言っていた)のでラウンジが使えると言っていました。
と言うことはやっぱりポイント利用だとラウンジは使えないということなの?
どうも理解度は100%じゃなかったのかも(^_^;)

※この件、帰国後にHHonorsのカスタマーサービスに問い合わせてみました。
そうしたらやっぱりラウンジは使えるはずだと。グアムのホテルにも連絡してくれると言っていました。
過ぎてしまったことだけど、どんな対応をしてくれるのでしょうね?何もなし?(^_^;)


ラウンジは今すぐ使えると言われたので、早速その場で手続きをしてもらいました。
一度チェックアウトして再チェックイン、新しい部屋のカードキーを渡してもらい
パニーニを食べたばかりでしたが、早速ラウンジでフルーツとコーヒーをいただきました~♪

いやしかし、納得できないことはきちんと聞いて交渉するべきですよね。
たぶん、昔の私だったら日本人独特の奥ゆかしさ(違)で諦めてしまっていたかもしれませんが
この年になると(笑)いや、場数を踏んでそれなりに経験も積んできたということなのでしょう。
でも、まだまだですわ(^_^;)
それでも銀行での手続きよりフロントでの交渉の方がまだ話せるかな・・?

※画像は2日目に部屋に届けてくれたウェルカムフルーツならぬウェルカムBox(ココナツクッキー入り)
Commented by mayaosan at 2013-05-30 22:56 x
う~む、わかりますわぁ~。
納得いかないと何かモヤモヤが居ついて楽しめないです。

mayaoも納得いくまでyesとは言えないタイプです。

二日目に解決してよかったと思うわ。
それでも何だかわだかまりって残るわよね。

Commented by lealeadays at 2013-06-02 12:02
>mayaosan
日本語でも今までは引き下がっちゃうことが多かったかも、私(^_^;)
でも今回は粘ったんだけどなぁ・・

で、結局カスタマーサービスに連絡をして
ラウンジ利用できないはずはない、おかしいってことでクレームです。
カスタマーサービスからグアムのヒルトンに連絡が行き、お詫びのメールが届きました。
スタッフの不手際と言うか徹底されていなかったようで。

とりあえず、ホッとしました~
by lealeadays | 2013-05-31 22:52 | グアム/Guam | Comments(2)

好きなことをつれづれに・・旅の話はかなりのタイムラグあり、です


by える