ショッピング-マイクロネシアモアモール ≪Guam 2013/05≫

f0247849_2338387.jpg
のんびり過ごすだけのはずだったグアムでしたが・・
やっぱり今回も買い物に走って(笑)しまいました。

前回期待外れだったRossやmacy'sも、もしかしたら今回はイケるかも?
そう思っていたのに・・

結論から言えば、買い物は不作。
でも、出かける直前に一気に円安となったことを考えれば、それで良かったのかも。
だって、1ドル80円で計算していたのが、
あれよあれよと言う間に1ドル100円になってしまったのですから!

が、そうは言いつつも、買い物は嫌いじゃない私たちなので(笑)
若干期待しつつもマイクロネシアモールへと出かけました。

買い物に出かけるのにはバスを利用します。
赤いトロリーバスですが、これが片道4ドルもするんです(-_-)
2人で8ドル、往復で16ドル!
タクシーに乗ることを考えたら高くはないのですが、でもやっぱり高い。
しかも、5年前から1ドル値上がりしているなんて・・

さて、そのマイクロネシアモール。
例えるならアラモアナセンターのグアム版とでも言いましょうか。
規模はアラモアナセンターに及ばず、
ブランドショップもほとんどなく(それはホテルロードに集中しているからだけど)
どちらかと言うとローカル志向かな?
旅行者も行きますが、圧倒的にローカルが多いような感じです。
特にこの日は車がびっしりと停まっていました。

モール内にはちょっとした屋内遊園地があり、フードコートもあり
ファミリーで来て1日いや半日は十分楽しめちゃうのではないでしょうか?
Commented by みなみ at 2013-06-26 06:21 x
本当に円安で。。。。・゚・(ノД`)

みなみがハワイでカード切りまくってた頃は、
1ドル103円と一番ピークの頃。。。。・゚・(ノД`)

マイクロネシアモール、みなみが行ったのはもう
10年以上昔ですが、
屋内遊園地が出来てるんですね。^^
Commented by lealeadays at 2013-06-28 13:00
>みなみちゃん

あー、カードの明細チェックしなくちゃ(^^;;
1ドル100円て計算しやすいけど、なけてくるよね

モールの遊園地はいつできたのかなぁ?
連れて行くような子どもいないから
そんなニュースは気がつかなかったよ
by lealeadays | 2013-06-25 07:25 | グアム/Guam | Comments(2)

好きなことをつれづれに・・旅の話はかなりのタイムラグあり、です


by える