ハワイのCOSTCOのエコバッグ ≪Hawaii 2015≫

f0247849_22432452.jpg
今年もコスコでハワイデザインのエコバッグをゲットしてきましたよ♪
今年はフラガールとウクレレ。カラフルでいかにも「ザ・ハワイ」なデザインです。ちょっと派手かも?(笑)
これを持っていたらさぞかし目立つことでしょう・・
と言うことで、今回は機内持ち込みのバッグとしては不採用(≧m≦)
代わりに入り口付近で売られていたジッパー付きの保冷バッグを機内持ち込みにしました。
f0247849_22473728.jpg
これが保冷バッグです。色は2種類だったかな?デザインも2種類ほどあったような・・?
大きそうに見えるのですが、マチがあまりないので容量的には思ったほどないかも。

で、なんと、同じことを考えている人はやっぱりいるんですねぇ(笑)
コナから搭乗したハワイアンの機内で、同じ保冷バッグを持っているご婦人を見かけました。
本土へお帰りなのかな?ロコには見えなかったなぁ

ところで、この「ハワイのコスコのエコバッグ」ですが、品質は期待のできるものではありません。
お値段相応、それなりのバッグです。
縫い目がほつれていたり、たたんだ時に合わせ目がずれていたり・・
ただ、ハワイ限定(だと思います)デザイン、そこが魅力なんですよね♪

オアフのCOSTCOはわかりませんが、ハワイ島コナのCOSTCOは売り場が結構変わるように思います。
スタッフも全員が把握しているとは限らず、聞いてもその場所にないと思ったら実は移動していたとか(今回がそう)
それから、「エコバッグ」や「ショッピングバッグ」ではなく「リユーザブルバッグ(reusable bag)」と聞かないとわかってもらえないと思います。まあ、通じたところで場所が変わっていたらリトライですけど(^_^;)

「ハワイ」「コスコ」「エコバッグ」と言うキーワードで検索されることがとても多いので、今回は別記事にしてみました。
Commented by みなみ at 2015-12-19 07:36 x
リユーザブルバッグ。。。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
みなみには逆立ちしても出てこない言葉なので、
有難いwww。・゚・(ノД`)

というか、

ハワイでコストコに行くの忘れてた自分。。。。orz.....ガクッ

ありえへん。。。

前回の記事のウェザーレポートTシャツを見て
行かなかった事に初めて気づき、
壁に頭を打ち付ける事しきり。。。(苦笑

そして今回の記事を見て
転がって「自分のバカバカバカーー」と叫ぶ事しきり。(苦笑

しかし、確かに今回は派手ですねw^^

というか、やはり前回ご紹介してくださった
シミ島エコバッグはよかったなぁ。。。
Commented by キヨ at 2015-12-19 09:20 x
わぁ、今年はこんなデザインがあったんですね
私も探したんだけど、見つけられず終いでした
レジの下まで覗いてみたんだけど・・・・

何年か前は普通にあったのが、見つからないっていうのは
もしかして売り切れてたのかなぁ
それとも、お得意の「感度ゼロ」だったのかなぁ

ゲットできなかったのは残念だけれど
お写真で拝見できたのでヨシとします!!
Commented by mayao at 2015-12-19 17:21 x
コスコのベタなオールディーズ感、そそられます!!
主人からエコばっかり買ってたらエコにならへんやんけと言われるmayao。

だけど女子は見ると欲しくなるよねぇ~。

保冷バッグの下部にファスナーが見えてるけど
あれはポケット?それともコンパクトになるとか?

へえっ、リユーザブルバッグって言うの?
またまた呪文のような言葉だわ。

発音難しそうだし聞き取ってもらえるかしら。
またまたお勉強させていただきました。
Commented by lealeadays at 2015-12-21 01:11
>みなみちゃん
リユーザブルバッグ、コスコで覚えた私です(^_^;)
初めてエコバッグを買いに行った時に、ぐるりと回って見つけられなくて
スタッフさんを見かけて尋ねたのが「エコバッグ」
「?」と言う顔をされたので、こりゃー違うのか?で「ショッピングバッグ」
それは通じて、教えてもらったところにあったバッグは・・普通のバッグ(-_-)
ありゃー違うのね、ってことでその日は退散(笑)
次に行った時に自力で見つけて、プライスタグにたぶん「Reusable bag」と書かれていて学習したの(^_^;)
レシートにも書いてあったわ

で、シミ島デザインは持ってないよー(^_^;)
その年はハワイに行かれなくてゲットできていないのよ
シミ島の前にサーフボードとサングラスのデザインだったかなぁ?
Commented by lealeadays at 2015-12-21 01:15
>キヨさん
オアフのコスコは売り切れっぽい気もしますわ~
見つけられなかった時はぜひ聞いてみてください♪
トランシーバー?持っているスタッフが今回はバッチリ知っていて
あー、あの4枚パックの?いくついるの?と聞いてくれました
次回はぜひ!
Commented by lealeadays at 2015-12-21 01:19
>mayaoさん
リユーザブルは日本では流行りそうもない言い方ですよねぇ
もう何となく「お土産用」を想定しているような売り方のような気がしますわ(^_^;)

保冷バッグの下のジッパー、あれはポケットです~
あそこに何をいれたらいいのかしら?
今回は使いませんでしたわ
Commented by kaloha_spirit at 2015-12-27 22:10
ついにわが地元にもコストコができることが決まりました!
まだ数年先ですが、いつもえるさんのコストコ日記見て羨ましかったのでひじょ〜に嬉しいです。
今度ハワイでコスコの会員になってエコバッグも買います(≧∇≦)
Commented by lealeadays at 2015-12-27 22:44
>kanaちゃん
ををー、地元に!
私は車で1時間くらいの圏内に2ヶ所あるけど、1時間だからねぇ
月に1度行くかどうか、ってところかな?
会費が高いと言う意見もあるけど、ハワイに行くなら会員になっていてもいいよね~
by lealeadays | 2015-12-18 22:57 | ハワイ/Hawaii | Comments(8)

好きなことをつれづれに・・旅の話はかなりのタイムラグあり、です


by える