Hanakoのハワイ、2016年版

f0247849_1464390.jpg
やっぱりオアフ、ですか?
すっかりオアフは通りすぎるだけの島となってしまった身としては、そうなの?って若干斜に構えちゃう(^_^;)
オアフLOVERSのみなさま、ごめんなさい

オアフのお宿が取れさえすれば、2泊くらいオアフにも滞在したいのだけど・・
それが叶わないからハワイ島に行っちゃうと言うのもあるし、実際ハワイ島が好きだからそれでいいってのもあるし

パンケーキはもうこれ以上見なくてもいいかなと言うような満腹状態で(パンケーキLOVEのみなさま、ごめんなさい)
でもやっぱり読者目線からしたらパンケーキははずせないようで、ちゃんと特集はありましたが
全体的に、さすが「Hanako」さんですなぁと思わせます・・って、分不相応な上から目線ですみません(^_^;)

オアフ離れしている私も手に取ってみたくなるカバーはどことなくレトロな雰囲気で
特にOld Hawaiiの特集は落ち着くと言うか、あぁ、これはハワイ島で普通にある風景だから馴染むんだわ
・・なんて、オアフの予定がなくても楽しめた1冊でした

※エキサイトの不具合のようですが、コメント欄が開けません。みなさまは大丈夫ですか?スマホ版はOKのようです※
Commented by lealeadays at 2016-02-26 14:42
あ、コメント欄開いた!
Commented by みなみ at 2016-02-27 08:43 x
オアフか。。。。というよりも
「モーニンググラスが表紙かぁ。。。。」
という
どこまで行くねんやろう。。。。って
ちょっと寂しかったり。^^;
みなみもマノアの「閑静」を汚している一人ではありますが、
うwwww、ちょっとショックな1枚ですねぇ。。。
でも、本は買う。(笑
いつも情報ありがとうございますwm(_ _"m)
Commented by キヨ at 2016-02-27 09:54 x
Hanakoのハワイの表紙は、ずっと食べ物できてたから
本屋でこれを見たときは、Hanakoだとわからず
「なんかの雑誌のハワイ特集か」くらいの気持ちで手にとって、パラパラめくって
「去年のHanakoパクってないか・・?」ってなって
で、表紙みてビックリしたんですよ

何を隠そうオアフ好きな私ですが(爆)
最近のオアフの取り上げられ方は、いわゆる「リア充」さん向けというか・・・

とか、Hanako世代よりずっと年上の私が言うのもなんなんだけど
最初の頃、表紙だけで萌え萌えのインパクトがあっただけに
ちょっと残念な気がしますよ

ってことで、私は、Hanakoに載ってない所を渡り歩く
へそ曲がりオアフLOVERと化しつつありますよ
Commented by lealeadays at 2016-02-27 10:15
>みなみちゃん
オアフ離れ著しい私としては何だか落ち着く表紙だったんだけど(^_^;)
ツイッターやインスタ使いの人たちが増えた分、
今まであまり知られていなかったところやモノが簡単に拡散されるようになったからねぇ・・
みなみちゃんにはきっとオールドハワイのページがおすすめかも♪
Commented by lealeadays at 2016-02-27 10:25
>キヨさん
Hanakoにはそれなりの「意地」があるんだなぁと毎度感じていますわ(^_^;)
キラキラのブランドは追い求めていないのよ、的な
パンケーキやアサイーボウルなどのお店が結構日本でもオープンされるようになって
じゃあ、日本未上陸のものを紹介しちゃおう、それが使命よ、的な(^^;)
そのあたりがHanakoらしいのかなぁ、なんて思っちゃったりして
(違いますっ、って反論されるかもww)

私もガイドブック等に載っているところはなるべく避けたい派なので
キヨさんの気持ちはわかります~
べ○本や○ヌー本やガイドブックを手にトレースする旅はちょっと私のスタイルではないので・・
でも、帰ってきてから、あら載っているところばっかりかも(笑)なんてことがあるのがハワイ島だったりします
行くところ少ないからなぁ(≧m≦)

様変わりしたオアフも行ってみたいと思いつつ、なかなか実現しません
でも、行かれることになったら、キヨさん的オアフは参考にさせていただきます~
Commented by きのこ at 2016-02-28 10:48 x
パンケーキは確かにお腹いっぱいですね。アサイーはまだハマってますが。笑
なんか20年くらい前よりネットの発達と共に情報も増えてきて、誰もがハワイでの情報を共有できていいのですが、人が美味しいと言う所が、必ずしも自分が美味しく感じなくて…。去年久しぶりに行ったら、マリポサなんて激マズで(マリポサ好きな方がいたらごめんなさいですが。)…。ローソンのおでんの方がなんぼかマシでして。なんだかなーと。
Commented by lealeadays at 2016-03-09 18:39
>きのちゃん
「パンケーキ=ハワイ」の図式ってやめてほしいと思うのは私くらい?(^_^;)
それって、「シナボン=ハワイ」と思っているのと一緒じゃないかなぁ・・
マリポサは実は未体験!
と言うか、オアフでレストランってあまり行かなかったりするわが家・・
ローソンも行ったことないわ~(笑)

いかん、久しぶり過ぎてコメントがまとまらない(^^;)
聞き流して~
by lealeadays | 2016-02-26 14:34 | ハワイ/Hawaii | Comments(7)

好きなことをつれづれに・・旅の話はかなりのタイムラグあり、です


by える