寧夏夜市は美味しい夜市 @台湾2014

f0247849_23333397.jpg
中山に宿をとると、夜市は歩いて寧夏夜市へ行くことが多くなりました
これは南京西路側の入り口です
f0247849_23431213.jpg
南京西路側から入ると、こんなおもちゃを売っていたり縁日でよく見るレトロなゲームを置いてある屋台があります
f0247849_23481369.jpg
でも、圧倒的に多いのは食べ物系
なかなか勇気が出なくて(笑)手の出ないものもありますが(^^;)
今回は、いえ、今回もここのお店の炒飯を外帯(テイクアウト)しました
f0247849_23500494.jpg
安くて量も多くてお安いんです♪
部屋には電子レンジがあるので温めなおして食べられます
f0247849_23510201.jpg
あと、このおばちゃんのお店でまたもシフォンケーキを買いました
f0247849_23513521.jpg
もちろん持ち帰ってコーヒータイムにいただきました
f0247849_23523351.jpg
3軒目のリピはここ、民生西路に出て右に曲がるとすぐの頼鶏蛋蚵仔煎
あ、あのお兄さんに見覚えあり(笑)
f0247849_00021173.jpg
蚵仔煎(カキオムレツ)はお店でいただきます
蚵仔煎のお店は他にもあるのですが、ここに来ちゃいます
f0247849_00065797.jpg
そうそう、今回はお初のフルーツに出合いました
夜市で売っていて、素通りできなかったのです
これは釈迦頭(台湾では釈迦、だそうです)と言うフルーツです
食べごろのものを選んでくれました
一粒ずつ食べるのですが(割った画像がちょいとグロテスクっぽくてww割愛)ミルキーで美味しかったです♪

Commented by のり at 2017-03-11 07:34 x
えるさん、ご無沙汰です。
台湾いいですね〜
次の(次の台湾があれば)参考にさせていただきます。
そして何よりえるさんのブログ、写真がきれいだわ、やっぱり。(自分が載せてる写真のいい加減さが恥ずかしくなりました。)
Commented by lealeadays at 2017-03-12 11:08
>のりちゃん
こちらこそご無沙汰です~
花粉シーズンが過ぎたら、マダムスランチ復活させたいですね♪

台湾、何だかんだと行っていてハワイに次いでリピしてますわ
広く世界を巡らず、気に入ったところに通い詰めるってタイプみたい(笑)
ぜひまた、台湾行ってみて~
また昨年のレポ始めようと思ってマス
写真は一応載せるときにはフォトショで調整してたりするのよ(^^;)
by lealeadays | 2017-03-02 00:15 | 台湾/Taiwan | Comments(2)

好きなことをつれづれに・・旅の話はかなりのタイムラグあり、です


by える