美味しい週末とGoogle先生

f0247849_09505129.jpg
週末、箱根に1泊で行ってきました

金曜日に夫の会社が加入している健保主催のセミナーがあり、それに参加してきたのです
セミナーは午後からだったので、早めに出てお昼を箱根で・・
山のイメージのある箱根ですが、お昼はお寿司屋さん
久しぶりに「回らない」お寿司をいただきましたよ(笑)いや、お寿司屋さん自体久しぶりだわ(^^;)

開店を待って入ったので、食べ終わるのも早く・・
時間があるので強羅駅の方まで歩いて行こうと言うことになりました
山の上の方にある健保の宿舎から歩いてきた私たち、強羅までももちろん歩きです

で、知らないところでお世話になるのがGoogle先生(笑)
宮城野から強羅まで歩いても20分くらい、行けそうだよね?
しかもショートカットがあるみたい、「強羅近道」ですって

が、しかーし!
その近道のハードなことったら!
急こう配の石の階段総数300段近く?え?それって大げさ?(≧m≦)
ブーツだし、花粉症で鼻づまり(^^;)マスクをしている私は息も絶え絶えでしたわ

頑張った私に(をい)強羅駅の売店でご褒美を買いました
f0247849_10462212.jpg
f0247849_10471505.jpg
さて、帰りは絶対にこの道は通らない、バスかタクシー!
と言っていたにもかかわらず、帰りもその近道を通ってしまいました(汗)
しかも、宮城野まで降りたら今度は宿まで山道を登るんですよ
週末ジムで有酸素運動をしている夫は、いつも以上にキツイと思うよ、と言ってましたわ

いや、よく頑張った、私(≧m≦)

で、翌日は朝食後すぐチェックアウトして一気に秋ヶ瀬のテニスコートまで車を走らせ
いつもの4時間テニスに参加してきましたよ
ってことで、本日はちとお疲れ気味でっす(^^;)

それにしても、Google先生・・
これどこ?って不思議な道を通すんですよね、歩きでも車でも
ハードな箱根近道もそうだけど、お寿司屋さんへのルートも犬に吠えられるくらい民家の隙間(笑)を指示するし
帰りは一度首都高降ろされてまた乗せて・・と、うっかり従ってしまい余計な出費もさせらましたわ

でも、久しぶりのプチ遠出、なかなか楽しかったです♪


Commented by tamachan_club at 2017-03-07 07:15
箱根!
一度行きたい、正しい日本の有名観光地のイメージですが、
北海道からなら遠くて〜
富士山も地上から見たいです。

Google は本当に便利ですよね!
現在地が分かるし、あちらこちらの道も全部表示。

でも、高さ関係が今ひとつ分からなくて、
旅行先のホテルへの道がとんでもなく急勾配だったのは、
私の昨年の旅行です。
Commented by lealeadays at 2017-03-08 23:04
>TAMAさん
箱根、未踏の地でしたか?
・・なんて、関東在住とは言え片手ほどしか行ったことはないかも?
箱根も訪日客の人気の観光地のひとつのようで
強羅駅も欧米系アジア系と観光客の姿が目立ちました

それにしても、Google!
そうなんですよ、平面ですよねぇあのルートって!
今回はケモノ道のような道なき道にも誘導されそうになりました(^^;)
改良望む、ってところですよね
by lealeadays | 2017-03-05 11:04 | お出かけ | Comments(2)

好きなことをつれづれに・・旅の話はかなりのタイムラグあり、です


by える