Hawaii Vacation Book

f0247849_21493364.jpg
「おとな」の文字に惹かれて買ってみました
「赤澤かおり&内野亮」のコンビも、これは間違いなさそうだと思えました

がしかし、これには気がつかなかったわ~(笑)

「for Oahu Lovers」

でも、オアフだって本当は行きたいんだもの
行かれないだけで・・
それに、こんなオアフだったらいいなぁ
何だろう、身の丈に合ったと言うか、ホッとすると言うか・・
ワタシ的には、もりもりホイップやゴロゴロフルーツのパンケーキが載っていないのもいい
(個人の嗜好ですので、○ッグスンや△フェ△イラお好きな人はごめんなさい)
バーも結構紹介されているのもいい(え?ただの呑兵衛?)
私好みのものがたくさんある~!

と言うことで、久しぶりに楽しく読んでいます♪




※PCでは以下たたみ記事となっています※

内野亮さん=まこっちゃんと言えば、「ハワイに恋して」ですが・・

オンタイムで見ることがほとんどないので、だいたいは録画して見ています
それが、つい最近ですよ、「最終回」だと言うのを知ったのは!
どうして?そんな雰囲気は1ミリもなかったんじゃない?
ただただ、びっくりして録画した最終回を見ましたが・・

これって、今回のてるみくらぶの件と関係があるのかしらね?
でなければ突然番組終了ってありえないですよね
広告収入がなくなってしまったとか?それともそれ以上の何かがあったのかしら?

それにしても、てるみくらぶ・・以前もトラブルありましたよね?
てるみくらぶだけじゃなく、
以前も格安航空券を扱っていた会社が同様に問題になったことがありましたよね
もっと前には、当時流行っていた「呼び寄せ」航空券関連の事件も確かあったはず

当事者でなければ、風化して忘れ去られているかもしれない旅行会社のトラブル
旅にトラブルはつきものかもしれませんが、こんなトラブルはご免ですよね

Commented by キヨ at 2017-03-29 15:24 x
ぬぉぉぉ、こんなご本が出ているんですね~♪

えるさんのお眼鏡にかなったものなら間違い無しですね!

最近の「キラキラオアフ本」は、私も手が出なかったんですが
これは惹かれまくりですよ
買ってきま~す☆

ハワ恋、私もそれ思いました
今風に言うところの「それな」ってやつですか

本当に残念
特にまこっちゃんの「ブラブラ散歩」大好きだったのに

たたみ記事にされてるので、細かく書くのは避けますが
なんとも切ないニュースですよねぇ・・・

Commented by lealeadays at 2017-03-30 00:46
>キヨさん
ディープなオアフ道を極めるキヨさんのお眼鏡にも
きっとかなうはずですよ~
と、オアフご無沙汰の私が言うのも何ですが(笑)
いやしかし、やっぱり「大人」ハワイはいいですわ~

で、ご配慮ありがとうございます
たたまなくても良かった気もしますが・・
傷ついている人もきっとたくさんいらっしゃるでしょうし
私も書きたいことはたくさんありましたがはばかられました
ツアー嫌いで手配している私ですら
まさかのアロハ航空の倒産に遭いましたからねぇ
Commented by みなみ at 2017-04-01 17:50 x
最近、本当にハワイ本買わなくなりましたが、
「赤澤かおり&内野亮」とあれば、
是非見てみたい~ヽ(`Д´)ノ

ハワ恋が終わったのは本当にショック!
オンタイムで見ていたみなみは
「東MAXじゃダメだったのか~」って思ったんですが、
その数日後、
東MAXのせいではなかったな~って思うことがあって
東MAXごめんなさいだったんです。
が、(-ω-;)ウーン、
とにかくえるさんと同じ事思ってました。

みなみもどこかでこの事を問いたい様な気持ちがしてたので、
こちらでキヨさんやえるさんのお話聞けてスッキリです。
Commented by lealeadays at 2017-04-02 11:45
>みなみちゃん
この本、ぜひチェックしてみてね~
でも、もしかしたら
オヤジライクな私と違って(え?キヨさんもか?ww)
永遠に少女なみなみちゃんのテイストとは
若干違う方向かもしれない?
でも、きっと10年くらい経ったらお仲間かも~(笑)

てるみくらぶの今回の件は
さらりと流してしまったけれど・・
きちんと書いて残しておくことも必要じゃないか
と、言う人もいて
そうか、昔のこととかいろいろ知っている身としては
それもある意味務め(大げさだけど)なのかも・・
なんて思い始めたわけで
もしかしたら、またどこかで書くかもしれません
Commented by mayao at 2017-04-02 15:28 x
少し書き遅れてたけどこの本よさそう

でも太平洋上に向かう便のない今の住処

ハワイに行ったことあるのよぉ~って
自慢として話をされるような今の住処

なのでパック旅行さんいらっしゃぁ~い的な
ミーハーハワイ本は見かけてもこれはねえ(涙)

大阪に帰ったときに大きな書店に見に行ってみようっと

ハワ恋は毎回観てたわけじゃあなかったけど
いつもハワイでお世話になってるJUNさんも
たまに出演してたりで身近に感じる番組だったのよねえ

またひとつハワイの旬な情報番組がなくなって
しまったと残念至極です

てるみくらぶさんは10数年前にネット上で
かなり悪評判が立っていたのでそれで名前を知った程度

それが頭に残っていたので今回の件で
やっぱりそうなりましたかぁ~・・・って
(使ったことないから他人事でごめんなさい)

行きたいところに普通よりお安く行けるのは
とっても魅力的な話だけど安心と信用は
多少高くてもってこと、お勉強したように思います

ってこんな感じで〆てよいのかワタシ・・・(笑)

Commented by lealeadays at 2017-04-05 00:11
>mayaoさん
お返事遅くなりましたm(_ _)m

ハワイ番組、今は端境期なのでしょうか?
何だか見るものがなくってさみしいですよね~
そこへハワ恋終了だなんて・・
またいつかどこかで復活してもらいたいものです

てるみくらぶは、そう、昔も何かやらかしましたよね
忘れちゃいましたけど・・
で、そうやってほとぼりが冷めた頃にまたやらかすんですよね
自衛するしか私たち利用者はないんですけどね・・

あー、私も支離滅裂になってきました
すみません
by lealeadays | 2017-03-27 23:41 | ハワイ/Hawaii | Comments(6)

好きなことをつれづれに・・旅の話はかなりのタイムラグあり、です


by える