カテゴリ:お知らせ・ごあいさつ( 13 )

ブログ引越しのお知らせ

f0247849_12393843.jpg
まだ試行錯誤していますが・・

とりあえず、今後は下記のところでまったりと続ける所存でございます

  Lealea Days

渡り鳥のようなブログライフですねぇ
いつかきちんと整理したいなと思いつつ、きっとそれは無理な気がする・・

引き続きどうぞよろしくお願いいたします

私自身も慣れない上、お越し下さったみなさまも戸惑われるかもしれませんが
お好みの表示スタイルでブックマークいただき、コメントもどうぞお寄せくださいませ~

by lealeadays | 2017-04-09 14:37 | お知らせ・ごあいさつ

お休みのお知らせです

f0247849_22144482.jpg
TOP画像に台湾レポ更新中の文字を入れたのがいけなかったのか?(笑)
更新が滞っております

いえ、その前に・・

長年お世話になってきたエキサイトブログですが
このたびのリニューアルが私のようにスキンをカスタマイズしているユーザーにはちょっときびしい仕打ちと言うか
(いえ、ちゃんと検証したわけではないのですが、多分・・いや、私のカスタマイズが悪いのか?)
やる気を削ぐと言うか、まあとにかく非常に使いにくくなってしまいました
しかも、使いやすく、見やすく、広告の表示もしないようにと課金もしていると言うのに~!

ちょっと嫌気がさしたので、更新をする気になれません
そして、この先ここで続けて行こうと言う気分になれません

と言うことで、しばらくこちらの更新をお休みさせていただきます
復帰は・・ないかもしれません
居場所を探して琺瑯じゃなく(笑)放浪の旅に出ています
引っ越し先が決まりましたら、こちらで改めてご案内をさせていただきますね

では、しばし(で済むかなぁ?)のお別れでございます

える@もうこれ以上いろいろやるのは面倒になってきたお年頃(^^;)




by lealeadays | 2017-04-05 22:28 | お知らせ・ごあいさつ
f0247849_23044865.jpg
穏やかに2017年を迎えました

今年も大好きなハワイそして台湾へ出かけることができたらいいなぁ・・
他にアジアで興味のあるところがあるので、そこへも行かれたらいいなぁ・・

旅には出たいけれど、相変わらず心配ごとは抱えているのでどうなることやら?
でも、前向きに、ね

やること、やらなくてはならないことが山積している今年
もしかしたら、何かが変わるかも・・そんな予感もなきにしもあらず、な2017年のスタートです

今年もどうぞよろしくお願いいたします

※TOP画像は2年前に出かけたときの写真です だって、昨年撮った写真ってあんまりなかったんですもの・・

by lealeadays | 2017-01-01 23:14 | お知らせ・ごあいさつ | Comments(2)
f0247849_23452129.jpg
すっかりブログの更新も滞り、モチベーションも下降線をたどるばかり・・
それが理由と言うわけではなく、これが結果と言うべきか

とりあえず、お知らせという形でここでアナウンスして区切りをつけようと思います

1999年12月10日にホームページをオープンして16年あまり、
このたびサイトをクローズすることにしました
TOPページのみ「お休み」と言うメッセージを残して今は置いてありますが・・
タイミング的には長年お世話になったニフティのサービスが終了するのに背中を押された感じかな

無料で提供されるスペースはあるようなので移行はしてみましたが
もう個人のサイトを維持する意味がないと言うか力がないと言うか・・
私自身どんどん簡易な方向へ流れて行ってしまっているし・・

最近はこのブログの更新さえ危うい状態ですが、
何とかハワイ中心ネタでみなさまとこれからも細長くつながっていかれたらとてもうれしいです

Elle's World、Breeze of Alohaをご愛顧してくださったみなさまには心よりお礼申し上げます
ありがとうございました
あ、このブログはとりあえずまだ残りますよ〜^_^

※画像は今年の我が家を飾っているハワイなカレンダーです(後日紹介するかも・・?)

by lealeadays | 2016-05-11 00:10 | お知らせ・ごあいさつ | Comments(14)
何だかスキン(PC)が崩れているような・・
調整する間、ちょっとスキンをかえてみます

******************************************

実は、文字が超(笑)大きく表示されるようになり、あわてふためいていました(^_^;)
確かにスキンはちょっといじったけれど、文字サイズは変えていないのに
一時的に変更したスキンも何だかイマイチで・・
そうしたら、今は文字の大きさも戻っていたのでデザインももとに戻してみました

がしかし・・一部ユーザーに不具合が出ているようで、どうも私もその「一部」に入っているみたい
ご機嫌見ながら(^^;)やってみます

2016/3/1
f0247849_23331314.jpg
ハワイ島のルリマツリ

※※ すみません、PCからコメント欄開きません(>_<) ※※
by lealeadays | 2016-02-29 23:29 | お知らせ・ごあいさつ | Comments(0)
f0247849_22542183.jpg
2015年もあと1時間ほどで幕を閉じようとしています。
今年はほんとーーにいろいろとあった1年でした。
終わりよければすべてよし、と行きたいところですが、なんと!年賀状印刷したっきりでその先に進んでいません!
今年もやはり年末バタバタモードで終わりそうです(^_^;)

実は、2日前にiPhoneを落として画面割れ~OMG!
全体的にきれいに(違)ヒビが入ってしまいました!何もこの年末の忙しい時に・・ですよねぇ
ラッキーにも昨日のうちに交換と言うことで事なきを得ました。
バックアップも4Sから6に機種変した時に経験済みだったので、交換前後もスムーズに処理できましたよ
心配していた「ねこあつめ」のデータも完全に引き継がれていてホッとしました♪

こんなバタバタなワタクシではございますが、1年間お付き合いいただきありがとうございました。
来年もまた懲りずにお付き合いくださいませ~

※道の駅で買った卵のパックのデザインが秀逸で♪
by lealeadays | 2015-12-31 23:23 | お知らせ・ごあいさつ | Comments(2)

師走なり

f0247849_0444056.jpg
すみません、12月は何かと忙しく更新滞ってますm(_ _)m
by lealeadays | 2015-12-11 00:51 | お知らせ・ごあいさつ | Comments(2)

I'm back

f0247849_2092394.png
もろもろシガラミはありますが、そんなこんなで(謎)ボチボチ復活しております~
また突然お休みしちゃうかもしれませんが、どうぞよろしくお付き合いくださいませ

・・ってことで、流行の「ちゃんりお」でごあいさつさせていただきました♪
え?手に持っているものが違う?ええ、日本酒がなかったもので~(≧m≦)ぷぷ
by lealeadays | 2015-08-04 20:15 | お知らせ・ごあいさつ | Comments(10)

お知らせ

f0247849_2241795.jpg
大変ご無沙汰しております。
諸事情により、しばらくここは開店休業状態になるかと思います。
気持ちは、頓挫している昨年の台湾の話をアップしたいのですが・・ちょっと無理かな?

ここはしばらく更新ができないと思いますが、
ちょっとしたことはこのあたりでつぶやいているかもしれません(笑)
フォローしていただかなくてもご覧になれます・・と思う(^_^;)
f0247849_2336629.jpg
○眼にちょっとやさしい(笑)iPhone6に替えました♪
by lealeadays | 2015-03-31 23:56 | お知らせ・ごあいさつ | Comments(2)
あけましておめでとうございます
2015年がみなさまにとって明るく健やかな日々となりますようお祈りいたします♪

わが家は・・
先月中旬に腰を痛め、歩くのもままならない家人がいるため(^_^;)
年末の掃除も買い物もかなり省略して新年を迎えました。
実家詣でも無理なのでスルーですわ。暖かくなったら行くからと言ってありますが・・

そんな私にタイムリーなプレゼントがありました♪
息子がボーナスが出たからと、お掃除ロボを買ってくれました\(^o^)/
あ、買いに行ったのは私ですが・・
f0247849_15503679.jpg
実は、ルンバを買う気満々で出かけたのですが、買って帰ってきたのはシャープのCOCOROBO。
いやー、シャープは候補外だったのに、まさかの展開になりました(^^;)
実物を見て説明を受けて、それでもちょっと悩んでいる私の背中を押したのは夫です。

これ、しゃべるんですよ(^^)
普段も独り言やTV雑誌に向かって突っ込み入れたり(笑)している私にぴったりだと言われています。
最初、こんなしゃべる機能なんて不要じゃないの?なんて言っていたのですが
まあ邪魔にはなっていないし、逆におもしろいかも・・って思うのは私だから?(笑)
このCOCOROBOを私の「孫」と夫は言い、息子は「楽しそうだね」と一歩二歩引いて眺めておりまする(^^;)

新年最初の記事が腰痛掃除ネタになってしまいましたが(笑)
相変わらずの私、そして今年も変わらずゆるゆると更新していくであろうこのブログをよろしくお願いいたします。
by lealeadays | 2015-01-01 16:23 | お知らせ・ごあいさつ | Comments(4)

好きなことをつれづれに・・旅の話はかなりのタイムラグあり、です


by える