カテゴリ:美味しいもの( 35 )

台湾麺線

f0247849_10225637.jpg
予告しておきながら・・
もろもろに忙殺されて(週末テニスなど優先してます^^;)台湾レポ停滞しておりますが
まあ、どこからもお叱りや催促は出ないし(笑)
台湾ネタを求めている方はもっと情報のあるところに行ってしまうでしょうし、気楽にやります

先月発売された台湾麺線、セブンイレブンで見かけて早速ゲットしました
鰹出汁のきいたとろみのあるスープで、残念ながらパクチーの風味はあまり感じませんでしたが
美味しくいただきましたよ

実は台湾に10回くらいも行っておきながら、本場の麺線をまだ食べたことがなく(^^;)
いえ、麺線は知っていますが、どうも「大腸」とか書いてあると手が出なくて(臓物系苦手なもので)
でも次回は食べてみます~

by lealeadays | 2017-03-19 10:53 | 美味しいもの | Comments(0)
f0247849_11341575.jpg
何だか昨年夏からずーーっと忙しい日々が続いているような・・?
そろそろ、ゆっくりのんびりと過ごしたいお年頃(笑)じゃないかと思うのですが
どうもそうは行かないようで・・

そんな中、増量に拍車をかけるように(爆)週末また美味しいものをいただいてきちゃいました♪

久しぶりに友人と優雅にランチでしたわ~@丸の内
丸の内だなんてほんと浦島花子状態で
いつも普段着に毛の生えたような(^^;)恰好でチャリ通勤している派遣のおばちゃんには
都会はまぶしかったデス

お互い家庭の事情で2年ぶりくらいになっちゃったのかな、ランチするのも
いやー、ほんと、いろいろありますよね、お年頃ですもの(笑)
呑兵衛仲間の友人だったので、ランチに飲み放題つけました、ワタクシたち(≧∇≦)
スパークリングワインも赤ワインも、お料理ももちろん美味しく堪能いたしました♪
f0247849_11512831.jpg
その後、呑兵衛マダムな私たちは、コーヒーとスイーツでティータイム・・ではなくて
またまたワインやビールなぞをハッピーアワーでいただいちゃったのでした(≧m≦)


by lealeadays | 2017-02-13 11:56 | 美味しいもの | Comments(0)

絶賛増量中・・

f0247849_23494424.jpg
夏以降、お付き合いも増え、ストレスも増え(多分ww)、比例するするように体重も増え!!
いえ、わかってはいたんです、わかってはいたんですが・・こんなに増えていたとはっっ!!
f0247849_23363338.jpg
f0247849_23504101.jpg
でも、美味しいものは食べたいですよねぇ

ところで、釜山プチ旅レポも終わったことだし、台湾旅レポ再開しようと思っています
その台湾旅は昨年のものではなく、さかのぼって2014年11月の旅(^^;)
いやー、思い出せるかなぁ?
何だかお宿の六福居(Leofoo Residences)で検索もボチボチ引っかかっているようなので
懇切丁寧なレポではないけれど、記録として残しておきたいので再開します

by lealeadays | 2017-01-21 23:59 | 美味しいもの | Comments(0)

鴨鍋と田酒の会

f0247849_21550899.jpg
夏以降、絶賛増量中だと言うのに・・
美味しいものをいただく機会が増えて、ウェイトもますます増えてます~(>_<)
それでも美味しいものはやめられない(^^;)

でも、明日からはガンバロウ
せめて暴飲暴食はやめて(をい)休肝日を増やして(をいをい)
オッサンからせめておばさんになりましょう(をい~!)

あら、失礼いたしました~(≧m≦)

by lealeadays | 2017-01-09 22:09 | 美味しいもの | Comments(6)
f0247849_22534059.jpg
ホノルルコーヒーのホリデーローストを買いました。パケ買いに近いです(笑)
35%ハワイアンコーヒーブレンド、コナではないです。あっという間に飲んでしまいました。
f0247849_22564981.jpg
そして、12月になるとコンビニにこのホワイトカフェモカが登場。甘いです。パケ買いに近いです(笑)
f0247849_2258147.jpg
そして、ポップコーンも売られていました。はい、買いました。パケ買い・・以下略(笑)

リピはないけれど、このパッケージにはKOされちゃいますよね~
by lealeadays | 2015-12-04 23:00 | 美味しいもの | Comments(4)
f0247849_1640246.jpg
夜カレーの日(笑)
ナンがアツアツ、美味しいの♪

お店のお兄さんの髪がすっきり短くなっていたのに気が付いた夫が声をかけたら
国(ネパール)に帰ってお祖父さんのお葬式をしてきたので頭を丸めてきたとのこと。
宗教的な意味合いがあるそうで、その時に刈った頭髪が伸びてショートヘアのイケメンになってましたよ♪

ネパール地震の時は大変だったでしょうと尋ねたら、飛行機のチケットを取るのに時間がかかって苦労したそう。
やっとたどり着いた自宅は崩れて、日々の生活も大変だったようです。

諸事情により外食のできない日々が続いていたので、このお店に行ったのは昨年以来。
ご無沙汰していた間にそんなことがあったのね・・
by lealeadays | 2015-09-05 16:57 | 美味しいもの | Comments(0)
f0247849_23564534.jpg
すっかりハワイ系フーズネタで盛り上がったところで・・
これがハワイ系チルド飲料の元祖じゃないかと私が思うホノルルコーヒー、
その第3弾のハイビスカススムージーとソルテッドバニララテを先月早々にゲットして飲みました。
これもパケ買いですよね~

で、朝のコンビニで思わずパケ買いしちゃった焼きチョコ[ベイク]
f0247849_020533.jpg
ハワイアンコーヒーの文字に釣られちゃったのよね~
でもよく見たら、コーヒー1%って?なんじゃそれー
しかも右下のロコガール風デザインがホノルルコーヒーのそれに似てるような・・

ま、何はともあれ、夏はハワイ系商品がいろいろと出てきますね(^_^;)
by lealeadays | 2015-08-06 00:33 | 美味しいもの | Comments(2)

Tully's Loco Style

f0247849_0513592.jpg
タイムリーなアップではありませんが(インスタで先月アップ済みなので)
ローソンハワイフェアで盛り上がったので(一部関係者ww)、ここにも載せておこうかなと・・
f0247849_0555684.jpg
どうです、このアロハ萌えなプラカップ(≧∇≦)❤
アサイー&ブラッドオレンジのジュースです(スムージーではないです)
アサイーボウルもブーキモ風パンケーキもありましたが、このプラカップだけで十分です(笑)
f0247849_059768.jpg
ちなみに、期間限定デザインのタリーズカードも買っちゃいました♪
by lealeadays | 2015-08-04 01:03 | 美味しいもの | Comments(2)

ローソンハワイフェア

f0247849_23273247.jpg
明日まで、と言うローソンのハワイフェア、滑り込みで参戦(笑)できました!

とは言え、近場の店舗を1,2軒当たってみたものの、どこにハワイ?って状況で・・
すでにフェア終了?それとも無難なからあげクンくらいしか扱わなかったとか?・・いや、単に私が出遅れただけ?
2軒目で某Mちゃんおすすめのグリーンウェルのアイスコーヒーがあった!
がしかし・・アロハなカップじゃなくて普通のウチカフェのプラカップ・・テンションだだ下がりデスよ!
お味は癒されたけどね(^_-)☆

で、3軒目でやっと店内に流れるハワイアンミュージック!
そうよ、これよこれ♪と意気込んだものの、まあほとんど何にもありゃしませんわ(-_-)
でも、このラウハラのラインが萌え~なロールケーキはGOOD♪とっても美味しかったですよ♪
f0247849_23432170.jpg
パケ買いしたラテ2種・・で、ローソンハワイフェアは終了となりました(^_^;)

あぁ、ホンモノのハワイに行きたい~
by lealeadays | 2015-08-02 23:51 | 美味しいもの | Comments(6)
f0247849_21104547.jpg
そして、もう一つの華もち、「きなこ黒蜜」♪
きなこが飛びそう~(≧m≦)
巷ではこっちの方が人気のような感じだけど、みたらしの方だってなかなかですわよ
どちらも美味でございました♪

さて、これで食べたかった話題の2品を無事に味わえたので、これからまたアイス断ちの日々だわ~(^^;)
by lealeadays | 2015-03-01 21:16 | 美味しいもの | Comments(2)

好きなことをつれづれに・・旅の話はかなりのタイムラグあり、です


by える