カテゴリ:つれづれ( 50 )

今年もまた・・

f0247849_21395225.jpg
また今年も巡ってきました、この日が・・
数年前から罪悪感を少し感じつつも、でもバースデーは楽しく美味しく祝ってもらいたく・・

今年も大好きな金目鯛をリクエストして美味しくいただいてきました♪
f0247849_21414042.jpg
f0247849_21421003.jpg
お刺身にしゃぶしゃぶに(ぜいたく~!)
f0247849_21421929.jpg
かぶと煮に・・と堪能いたしました♪
f0247849_21422501.jpg
そして、東北のお酒をいただくことで少しだけ応援もさせてもらいましたよ(私の500円玉貯金を投入~ww)


by lealeadays | 2017-03-14 00:00 | つれづれ | Comments(0)
f0247849_21430228.jpg
まるまるフリータイムの日曜日なのに・・
自分のこと以外でほぼ1日つぶれそうで、テンションだだ下がり中(-_-)
お天気もパッとしないしね

ってことで、逃避願望増殖中なり

あ、アイロンかけなきゃ(涙)

by lealeadays | 2017-01-29 15:52 | つれづれ | Comments(0)
f0247849_22461680.jpg
スタバの福袋は買わなくなった私ですが、ベアリスタは時々連れ帰ります

今年は(いや正しくは昨年)出ないだろうと思っていた干支ベアリスタに出合ってしまいました
久々に出かけた某スタバのレジ横にひっそり(笑)ちょこんと座っていたこの子を見つけて
それが最後の1つと聞き、これは連れて帰ろうと思った次第で・・

ま、これがトリとは手に取るまではわかりませんでしたけど(^^;)
いや、手に取っても良く見ないとわかりませんでしたわ~
派手なニワトリです(笑)

そうそう、福袋は順調にはけて、お茶している間に完売となりました

by lealeadays | 2017-01-05 22:57 | つれづれ | Comments(2)

宝の持ち腐れかも・・

f0247849_22161512.jpg
昨年11月にラケットを買いました
その時、「明日までなんですけど」と恐縮されつつもらったキャンペーンの応募はがき
面倒がらずに出してみたら・・なーんと当選!

ヨネックスのシューズもしくはラケットバッグが各150名に当たるというもので
シューズは履いてみないとわからないし、と思いラケバに応募したところまさかの当選~
その上、ラケバはネーム入れのサービスがついていました

いやしかし、こんな立派なバッグを持ってテニス行くほどの腕でもなし(^^;)
しかもそのラケットを持つ右腕がただいまテニスエルボー中(><。)

人生いいこともあれば悪いこともあるわね・・

by lealeadays | 2017-01-05 22:28 | つれづれ | Comments(0)

テニス肘・・のようです

f0247849_10070557.jpg
さすが師走、忘年会もそれなりにあり、週末はお出かけ三昧で忙しい日々の師走でございます
先週はうっかり曜日を間違えてゴミ出しをし、週末は1日ずれた感覚で過ごしています(^^;)

そんな私はただいまテニスエルボー発症中!ここにきてそんな~~(><。)
と言いながら、痛みと戦いつつ本日今年最後のテニス・・
なんとこの連休はテニス漬け・・って、だから治らないんですよね
年末年始10日ほどラケットを握らず安静にしていますわ

ハワイレポもあとちょっと
そして、その後はアジアの旅のお話などアップする予定です

え?それよりもタイトルと画像の関係はあるのかって?いえ、ありませーん(≧∇≦)

by lealeadays | 2016-12-25 11:09 | つれづれ | Comments(0)

夏のグリーティング切手

f0247849_19145696.jpg
お暑うございます・・

しのぎやすい梅雨、の様相がいきなり猛暑!
いや、35度までは行かなかったので猛暑とは言えないのか?
それにしても・・この蒸し暑さは体に堪えます(-_-)

遅ればせながら・・南の島好きのみなさまがチラホラアップされていた夏のグリーティング切手、
私もゲットしちゃいました♪
ゲットはしたけれど、使うとなるとためらっちゃうかもしれません(^_^;)
by lealeadays | 2016-07-05 19:21 | つれづれ | Comments(6)

1ヶ月のご無沙汰でした

f0247849_23304445.jpg
あらまぁ~1ヶ月もご無沙汰しちゃってたんですね、ここ(^_^;)
もうこのままフェードアウトでもいいなぁ、なんてふと思ったりして・・
でも、ごくごく一部の方から(笑)やる気出して~と泣かれたので(爆)
すっかり重くなった腰を上げて(いや、実際体も重い、テニスしてるのに)再開しますかね

ハワイ島の記憶もすーーっかり薄れちゃって、何書いたっけ?何アップしてなかったっけ?状態で(^^;)
リハビリ必要かもしれません(笑)

※画像は引出を整理していたら出てきたハイビスカスのイヤリング。
 どこで買ったかな?もしかしたらフィリップ・リカード?義母へのお土産です(今は形見になっちゃったけど)
by lealeadays | 2016-06-17 23:38 | つれづれ | Comments(2)

週末のお楽しみ

f0247849_1133620.jpg
昨年10月末、大学のテニスサークルOBの飲み会で先輩に声をかけていただき、テニス再開!

実は、さかのぼることそのまた1年ほど前、
地元のテニススクールで復帰したばかりのテニスを約4ヶ月続けていたものの
夫の思いがけない坐骨神経痛症発症でスクール休会、
そのまま今度は介護ライフ突入・・とほぼ1年はテニスから遠ざかり
買ったばかりのラケットも日の目を見ずにストリングも張り替えず時は過ぎ・・

それが今では毎週末、車で往復2時間ほどかけて(^^;)元気にコートへ通っています♪
アラ還世代中心に、時々息子よりも若い子の参加もあったりして(先輩の職場のバイトの子とか)
和気あいあいと、でも対外試合を目指してやっています

いやー、やっぱりテニスは楽しい!
息子の野球中心だった生活が一変、すっかりテニスにシフトした生活となりました
そんなわけで、PCタイムがその分減ったと言う・・(^_^;)

いつか、いや錦織圭が活躍している間に、グランドスラムのどれか観戦に行きたいわ
by lealeadays | 2016-05-15 11:28 | つれづれ | Comments(0)
f0247849_12552613.jpg
すっかりご無沙汰しております。

ここ1ヶ月ほど身辺慌ただしく、なかなか落ち着くヒマもありません。(過去形ではなく進行形だったりします)
4月から家族それぞれが新しい環境で仕事をしています。
夫は所属が変わり、息子は人事異動で上司同僚が変わり、そして私は職場(派遣先)が変わりました!

かなり疲れたので、夕食作りを放棄して(笑)いつものところでお疲れさま会をしてきました。
あー、やっぱり美味しい!癒される~!

そんなこんなで、ここの更新滞っています。
いや、今さら感があって、モチベーションだだ下がりでハワイ話を続ける気分になれません(汗)
まあPC開ける余裕もなく、できなかったと言うのもありますが・・
どうしたらモチベーション上がるでしょうね(^_^;)
f0247849_13165929.jpg
この日いただいた中で一番美味しかった(気に入った)のがこの栄光富士の愛山♪
by lealeadays | 2016-04-17 13:19 | つれづれ | Comments(4)

さくら咲く前に・・

f0247849_22493555.jpg
かわいいでしょ(≧∇≦)ハチミツ色のこの子はベアフル・ハニー♪
春らしくかわいいので連れ帰ってしまいました・・
え?後ろのバッグも気になる?
f0247849_22565552.jpg
こんなのを買ってきました♪
左から、ジャパン、サクラ、ジュエルのカップケーキで、ジャパンは1個につき100円が復興支援金として寄付されます。
サクラは日本限定のフレーバー、ジュエルはホワイトデー限定の商品のようです。

さてさて、浮かれていた反動か(笑)先週思いがけずにインフルBに罹患してしまいました、ワタクシ~!
まさかまさかの、20年ぶりくらいかも、というくらい久しぶりのインフルですよ!
たぶんいつもだったらウイルスなんかに負けなかったはずなのに、
先週前半の重症の花粉症で鼻のどの粘膜系弱っていたんでしょう(^_^;)
f0247849_2315153.jpg
元気すぎるインフル患者、と息子にあきれられつつ(笑)連休を過ごしておりましたが
やっと明日から仕事復帰です!
みなさまもどうぞお気を付けて・・まだちょっと流行っているそうですよ
by lealeadays | 2016-03-22 23:11 | つれづれ | Comments(4)

好きなことをつれづれに・・旅の話はかなりのタイムラグあり、です


by える