<   2016年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

f0247849_01035420.jpg
ワイメアのファーマーズマーケットで買ったリリコイパイ♪
美味しかった~❤
f0247849_01052501.jpg
お店はここ、手作りスイーツのお店です
眺めていたら、先客の若い女性が「おいしいわよ、イチオシはリリコイパイ!」って教えてくれました
今日も買ったし、この前も買ったの・・とお気に入りの様子
じゃあ私も、ってことで買いました♪なんと、最後の1つでした!
f0247849_01084400.jpg
それから、気になったので買ってみたこれはバナナ・ルンピア
バナナを春巻きの皮?で包んで揚げたフィリピンでは有名なお菓子・・じゃなくて前菜だそうです
いやー、初めて食べましたが美味しかったわ、甘かったけどね


by lealeadays | 2016-09-30 01:13 | ハワイ/Hawaii | Comments(4)
f0247849_22563778.jpg
昨年からチェックしていたのに、昨年はたどり着けず・・
今回やっと行くことができました、Waimea Midweek Farmers Market!
f0247849_22591321.jpg
小ぢんまりとしたマーケットですが、Honopua Farmが出店していました
おじさん、ちゃんと日本語でお釣りを数えて渡してくれましたよ
ここでは椎茸とエリンギなどを買いましたが、
しめじだったかな、あれはあのHokutoが「まんま」売られていました
f0247849_23045452.jpg
念願のホワイトパイナップルも売ってました!
もちろん、買いました♪
f0247849_23062455.jpg
包丁がすっと入ってまさに食べごろ♪
芯も柔らかくて食べられちゃいましたよ~でも、半分しか食べられず(以下略)でしたが・・


by lealeadays | 2016-09-27 23:10 | ハワイ/Hawaii | Comments(2)
f0247849_00503778.jpg
水曜日は、Parker RanchのPukalani Stableへ

※詳細はWebで・・あ、ここだった(笑)
すみません、ちょっと時間がない~ので続きは後ほど・・

by lealeadays | 2016-09-26 00:58 | ハワイ/Hawaii | Comments(2)
f0247849_17012279.jpg
ワイコロアの朝。ヤシの木が風の強さを物語っていますね
f0247849_17052247.jpg
早朝からお仕事中・・
f0247849_17113237.jpg
こちらも朝からヤシの木の剪定作業

朝早くから働いている人が多いです
道路脇の芝生もマメに手入れをしているのをよく見かけます
通行人がそばを通る時はその手を休めて草が飛び散ったり危ないことのないようにしていました
当たり前と言えば当たり前のことかもしれないけれど、そんな基本的なことができていない人もいたりしますよね

キングスランドもオープンして4年?5年?
ゲストもスタッフもそれなりにこなれてきたのかも・・なんて感じた今年の短い(涙)滞在でした


by lealeadays | 2016-09-22 17:32 | ハワイ/Hawaii | Comments(2)

LEMONGRASS LUAU @Hawaii 2016

f0247849_09472436.jpg
コナブリューイングから夏季限定のビールが出ていました
これは飲んでみなくては~と言うことで買いました。ターゲットだったかな?
f0247849_10000551.jpg
爽やかなイメージで、味もそんな感じだったかな?
フラガールのイラストがいい感じで、女性ターゲット?
f0247849_10010035.jpg
ちなみに、こちらがLAVAMAN。違いがはっきりくっきり!味も全然違います
これ、今まで店頭で見たことなかったけれど、単に見逃していただけなのかな?
いやいや、ビール好きなのでそんなことはないはず・・
さらりと検索してみたら、10年くらい前からすでにあったようで(^_^;)
ただ、お店(コナブリューイングパブ?)でしか提供していなかったのかもしれませんね


by lealeadays | 2016-09-17 10:08 | ハワイ/Hawaii | Comments(4)
f0247849_15330774.jpg
コナのコスコで買った滞在用ビール♪
もちろん制覇できなかったのは心残りだけど、まあ何を言っても仕方ありません(グチじゃないわよ)

4種類のセットなのですが、微妙に内容が違っています
飲みたいものが入っているものを真剣に(笑)選んで買うのです
今回は、LAVAMANと言う新しげなビールの入っているセットを選びました
"Now featuring"ってあるけど、いつからなのかな?
ま、新しいものは試さなくちゃね(笑)
定番ロングボードとお気に入りのビッグウェーブも入っているし、これに決定!
f0247849_15544570.jpg
昨年はあっという間に夫につぶされちゃったケース、今回も危うしだったけど無事写真を撮ることができました
このデザインに何も感じないのかしらね?持って帰りたいくらいなんだけど、私は(笑)

by lealeadays | 2016-09-12 16:02 | ハワイ/Hawaii | Comments(6)
f0247849_10140875.jpg
やっぱりね、一度はここに来なくちゃ始まりません、我が家のハワイ島♪

相変わらずのなますサンドです(そんなメニューはありませんがww)
ちょっとだけ悩んで、そしてやっぱりヘビロテのターキーサンドをいただきました
夫はやっぱりいつものフォー、ビーフをチョイスしておりました
f0247849_10173992.jpg
そして、今回のお初はこれ、みなみちゃんおススメのマナプア!
ずっしりぎっしり、お腹を満たすにはいい感じです
確かにゆで卵が入っていたけれど、ウズラの卵じゃなかったわ(笑)
f0247849_10263043.jpg
最初で最後になってしまったBALEの食事、記念画像(涙)です


by lealeadays | 2016-09-12 10:29 | ハワイ/Hawaii | Comments(2)
f0247849_14364962.jpg
到着前に配られた朝食です。ステキなペーパーバッグに入っていました♪
シックで大人な雰囲気で、もちろんお持ち帰りですよ
これにバナナの皮とかヨーグルトの空きパックとか・・そんなものを入れて捨てられません(笑)
f0247849_14365755.jpg
「ザ・エコノミークラスの朝食」って感じでしょうか
f0247849_14325432.jpg
アメニティが配られました
こちらも素敵なデザイン♪マヌヘアリイですよ、奥さまっ!
・・って、フラをされる方には有名なブランドなのでしょうね
でも、フラを嗜まないワタクシも一応このブランドは存じ上げていましてよ~(笑)
f0247849_14502142.jpg
充実の中身!
アイマスクもマヌヘアリイ、イヤホンなんてコーポレートカラー(ですよね?)のスカイブルーですよ
まあ、コームはまさかコアウッドではないと思われますが(^_^;)

実は、今回はエコノミーにちょっと毛の生えたエクストラ・コンフォートを利用しました
なので、このアメニティだったのです
微妙なCクラス(^^;)の後ろで、結構快適なフライトでした

by lealeadays | 2016-09-10 15:08 | ハワイ/Hawaii | Comments(10)
f0247849_19043809.jpg
今年の7月23日、ハワイアンが成田に就航しました
今回、1タミ北ウィングを使ったのはハワイアンを利用したからなのでした

期待していなかった機内食でしたが、これが思った以上に美味しかった~♪
メニューカードがなかったので(なくなったのかな?)美味しいチキンカツくらいしかわからず(^^;)
ネットで拾った情報によると、
「マカデミアナッツ入りチキンカツとパイナップルフライドライス、季節の野菜とマカロニサラダ、
ココナッツマンゴーケーキ」だそうです
チキンは胸肉のようですが、柔らかくてジューシーでびっくり(どこまで信用していないんだかww)
f0247849_19044901.jpg
ビールはMaui Brewing Co.のビールで、ハワイへ行くのね~とテンションあがりました♪

※記事は個人の嗜好によります。また、時期により内容が異なることがありますことをご了承ください※

by lealeadays | 2016-09-04 23:37 | ハワイ/Hawaii | Comments(12)

コストコのメガネ

f0247849_16444767.jpg
ハワイではなく、日本のコストコの話です
ずっと興味のあったコストコのメガネ、作ってみました
お洒落メガネ(○眼鏡ですわ)なので特にヒネリもなく、普通に軽そうなものを選んで作ったので
買い物をしている間にできてしまいました
ちなみに、遠近両用を作った夫は当日渡しにはらなくて、後日引取りもしくは配送となりました

by lealeadays | 2016-09-04 16:50 | ショッピング | Comments(2)

好きなことをつれづれに・・旅の話はかなりのタイムラグあり、です


by える