<   2016年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

f0247849_23505032.jpg
ヒロ大神宮を出て、向かった先はカラパナ

今年の春頃から、十数年ぶりに溶岩が流れ始めたと言うニュースに密かに興奮していました
タイミング的にハワイ島へ行く時に見られるんじゃないかなと

溶岩は「生き物」だから、今活発に流れていてもいつ止まるかはわからない、と言われていました
でも、何だか今回の溶岩流は私たちを待っていてくれそうな気がして
この先こんなチャンスはめったにないかもしれない、いつ行くの?今でしょ!
・・なノリで、以前マウナケアへのツアーでお世話になったKenさんにガイドを依頼して
ドキドキしながら(いろんな意味で・・^^;)その日を待っていたのでした
f0247849_00350452.jpg
じゃーん!
いよいよ、流れる溶岩を見に行ってきます!

この1ヶ月くらい前は、オーシャンエントリーまで歩いて往復5時間くらいと言われていましたが
レンタサイクルも利用できるようになっていて、自転車で向かうことにしました
f0247849_00523742.jpg
このゲートまでは結構快適なサイクリングでしたが・・

と言うか、車を停めておくエリアからここまでどれくらいの距離があったかな?
溶岩大地をあっという間に(ハワイアンタイムではなかったようで)ここまで整備して
砂利道ながら道を作ったと言うことにびっくりした私たちです

by lealeadays | 2016-11-27 00:58 | ハワイ/Hawaii | Comments(6)

ヒロ大神宮 @Hawaii 2016

f0247849_23190596.jpg
ハワイ島へは何度も来ているけれど、なかなか行かれなかったHilo大神宮に今回やっと行くことができました
f0247849_23191434.jpg
雰囲気がちょっとオアフの出雲大社に似ているような気もするけれど、
でも、広くて素朴なところはさすがハワイ島、と言う印象
f0247849_23192248.jpg
義父が穏やかに過ごせるようお祈りをし、お札をいただいてきました
f0247849_23193087.jpg
そして、ハワイ島ならではのオヒアレフアのお守り、これも授かってきましたよ♪
赤い方は恋愛成就、必勝祈願など、黄色いのは厄災消除、病気平癒の願意に・・らしいです

ここに連れてきてもらって感謝です
なぜか、行きたいと思いつつもたどり着かなかったんです(^^;)
またヒロへ行った時にはお寄りしたいと思います

by lealeadays | 2016-11-14 23:42 | ハワイ/Hawaii | Comments(2)
f0247849_11292054.jpg
こんな風景に萌えるあなたは、おめでとうございます、立派なハワイ島Loversです(笑)

いいお天気でした
スコーンと抜けるような、いや抜けたこの青空!黒い溶岩大地とのコントラストがたまりません!
f0247849_11335873.jpg
贅沢かなと思いつつも、今回はHoloholo Island Toursのチャーター!
たった2人なのに大きな黄色いバンで来てくれたのは、8年ぶりにお会いするKENさん♪
マウナケアのサンセット&星空ツアーで初めてお会いしたのはもう8年も前のこと
その後、KENさんは独立されてガイド業を続けられていたのですが、なかなかご縁がないままに年月は流れ・・

この日を迎えられたのは、今だから思うけれど、ある意味運命だったのかなと
KENさんにお願いしたことも、出かける日にちをこの日にしたことも
しかし・・8年たっても相変わらずのイケメンぶりでしたわ♡
f0247849_11330227.jpg
サービスショット(違)
せっかく撮っていただいたので・・
サングラスしてる上に風に吹かれて髪の毛が顔の半分を隠してくれているものいい感じだわ(笑)
しかし、前日買ったばかりのRUN ALOHAの文字が目立ってる~

by lealeadays | 2016-11-13 11:50 | ハワイ/Hawaii | Comments(4)

台湾へ行ってきました

f0247849_12405457.jpg
2年ぶりに台湾へ行ってきました

すっかり昨年もこの時期に出かけたと思い込んでいたら、なんと1年あいていたと言う(汗)
前回の旅レポ、「さわり」の部分だけアップして尻切れトンボ状態だと言うのに、さてどうしましょう?

とりあえず、熱の冷めないうちに(もう冷めてきちゃってるかも)夏のハワイレポを先にアップさせましょうか
そうして、台湾の話がどんどん先送り、そして忘却の彼方へ・・なんてことにまたなっちゃいそうだけど(大汗)



by lealeadays | 2016-11-06 12:47 | 台湾/Taiwan | Comments(2)

好きなことをつれづれに・・旅の話はかなりのタイムラグあり、です


by える