タグ:コストコ/COSTCO ( 17 ) タグの人気記事

コストコのメガネ

f0247849_16444767.jpg
ハワイではなく、日本のコストコの話です
ずっと興味のあったコストコのメガネ、作ってみました
お洒落メガネ(○眼鏡ですわ)なので特にヒネリもなく、普通に軽そうなものを選んで作ったので
買い物をしている間にできてしまいました
ちなみに、遠近両用を作った夫は当日渡しにはらなくて、後日引取りもしくは配送となりました

by lealeadays | 2016-09-04 16:50 | ショッピング | Comments(2)
f0247849_23221897.jpg
コスコで3個パックになっていたこのラムケーキを買いました。
どれが一番好きなフレーバーか忘れちゃいました(^_^;)
by lealeadays | 2016-07-07 23:34 | ハワイ/Hawaii | Comments(4)
f0247849_22432452.jpg
今年もコスコでハワイデザインのエコバッグをゲットしてきましたよ♪
今年はフラガールとウクレレ。カラフルでいかにも「ザ・ハワイ」なデザインです。ちょっと派手かも?(笑)
これを持っていたらさぞかし目立つことでしょう・・
と言うことで、今回は機内持ち込みのバッグとしては不採用(≧m≦)
代わりに入り口付近で売られていたジッパー付きの保冷バッグを機内持ち込みにしました。
f0247849_22473728.jpg
これが保冷バッグです。色は2種類だったかな?デザインも2種類ほどあったような・・?
大きそうに見えるのですが、マチがあまりないので容量的には思ったほどないかも。

で、なんと、同じことを考えている人はやっぱりいるんですねぇ(笑)
コナから搭乗したハワイアンの機内で、同じ保冷バッグを持っているご婦人を見かけました。
本土へお帰りなのかな?ロコには見えなかったなぁ

ところで、この「ハワイのコスコのエコバッグ」ですが、品質は期待のできるものではありません。
お値段相応、それなりのバッグです。
縫い目がほつれていたり、たたんだ時に合わせ目がずれていたり・・
ただ、ハワイ限定(だと思います)デザイン、そこが魅力なんですよね♪

オアフのCOSTCOはわかりませんが、ハワイ島コナのCOSTCOは売り場が結構変わるように思います。
スタッフも全員が把握しているとは限らず、聞いてもその場所にないと思ったら実は移動していたとか(今回がそう)
それから、「エコバッグ」や「ショッピングバッグ」ではなく「リユーザブルバッグ(reusable bag)」と聞かないとわかってもらえないと思います。まあ、通じたところで場所が変わっていたらリトライですけど(^_^;)

「ハワイ」「コスコ」「エコバッグ」と言うキーワードで検索されることがとても多いので、今回は別記事にしてみました。
by lealeadays | 2015-12-18 22:57 | ハワイ/Hawaii | Comments(8)
f0247849_23392437.jpg
やっとコストコへ行かれました~
久しぶりに出かけたら、フェルチェアズーラの濃縮タイプが売られていました!
写真では大きく見えなくもないですが、750mlのかわいいサイズです
今まで柔軟剤の投入口になみなみと(笑)入れていたのが、少量で済むようになってよかったわ~
by lealeadays | 2015-04-21 23:49 | ショッピング | Comments(3)

Cheer up!

by lealeadays | 2015-02-16 00:54 | つれづれ | Comments(2)
f0247849_9512550.jpg
今年初コストコで、これを買ってきました。
巷で行列のできているショップのポップコーンってこんな感じよね?
こだわりはないので(笑)どんなものか興味があって買ってみました。

いや、相変わらず量はすごい。食べちゃうんだろうけど(^_^;)
by lealeadays | 2015-01-11 10:07 | ショッピング | Comments(2)

イタリアの柔軟剤

f0247849_15133585.jpg
久しぶりにコストコで柔軟剤買いました♪

ダウニーも卒業して(笑)日本のコンパクトタイプを使っていましたが
これはちょっと興味がわいてカートに入れちゃいましたよ
香りが控えめな感じでよさそう♡


by lealeadays | 2014-08-30 15:19 | ショッピング | Comments(2)

ハリケーン上陸?

f0247849_16511962.jpg
日本では台風、ハワイではハリケーンが通り過ぎた先週でしたが
わが家にも小さなハリケーンがやってきましたよ(≧m≦)

これ、コストコで買いました。
Made with Hawaii・・と書いてあります(バーコード読むと日本製品のようですよ)
しかも出来上がりバージョンの大袋ポップコーンです
f0247849_1717066.jpg
Made in Hawaiiはこちら
レンジでチンして作るタイプのもので、ハリケーンのみならず台風なんてのもあります
数年前にハワイで買ってきたものですが、最近は買わなくなっちゃったなぁ・・


by lealeadays | 2014-08-15 17:21 | 美味しいもの | Comments(4)

気分はRed?

f0247849_1052860.jpg
あっという間に1週間が過ぎ、週末もあわただしく過ぎて行こうとしています。

コストコでアンスリウムが売られていたので連れて帰ってきました。
アロハ不足なリビングに元気が出るカラー注入です♪

最近、赤い色がやけに気になるお年頃のようで(笑)・・え?それってアラ還初期症状とか?(≧∇≦)
いえいえ、Big Islandのカラーだから、と言うことにしておきましょうか。
f0247849_117185.jpg
先月、プチリフォームが終りました。
リビングのフローリングとトイレのリフォームだけの予定が、
壁紙の張り替えと、この際だからとキッチンまで入れ替えてしまいました。
(働かねば~せめてあと10年は元気に)

グレーのキッチンが一転ワインレッドに変わり、食洗機も復活!
いやー、20年の間にいろいろ進化しているのですねぇ、キッチン周りも。
今回入れた食洗機は引出式で洗剤の他に重曹が使えます。
コストコで買った大容量(過ぎる!)ベーキングパウダーも大活躍できそうです(笑)

ただ・・ベーキングパウダーは大容量でも、食洗機の容量がねぇ・・
どうしてもハワイのそれと比べてしまうとそこがイマイチですわ~
って、え?比べること自体が間違い?住宅事情が違うでしょうって?
ま、それはそうですわね(^_^;)

あ、でもこのたびのキッチンカウンターは90センチの高さにしました。
今まで85センチでしたが、5センチアップ。(身長はそれなりにあるので)
ハワイのコンドのキッチンに立っている雰囲気でなかなかいいです♪
by lealeadays | 2014-06-22 11:31 | つれづれ | Comments(2)

ジム・ビーム

f0247849_23554225.jpg
平日になるといきなり更新が途絶えるこのブログです(^_^;)

しかも、今週は新年会が2つも入っていて(うち1つはすでに終了)、
珍しくサクサク進みかけていたハワイ旅行記も頓挫です。
更新が滞るとアクセスも伸び悩む・・ずいぶんとはっきりしてること(笑)

ハワイの話はまた週末あたりにアップするとして、今日は時事ネタ。

サントリーがビーム社買収と言うニュースが流れましたが、なんと奇遇な!
連休最終日に出かけたコストコで、ジムビームを買ったところだったんです~
思わず写真を撮ってしまいましたよ(笑)
これ、1750mlのビッグサイズです。いつもの1000mlがなかったので(≧m≦)
by lealeadays | 2014-01-17 00:20 | ショッピング | Comments(2)

好きなことをつれづれに・・旅の話はかなりのタイムラグあり、です


by える