タグ:スーパーマーケット ( 6 ) タグの人気記事

f0247849_11251978.jpg
自宅用やちょっとしたお土産などを買うのはもっぱらスーパーマーケットです
ホテルの近くや歩いていて見かけた店舗に行くことが多く、だいたい頂好超市か全聯福利中心になります
f0247849_11392014.jpg
いつも買うのは立頓(リプトン)の烏龍茶のティーバッグ、康寶(クノール)のインスタントスープもよく買うかな
f0247849_11392551.jpg
今回はこのスナックを買ったのですが、結構辛いの~ビールが進みます(^^;)
f0247849_11393393.jpg
コンビニやドラッグストアも利用率高し、です
この黒真珠パックは屈臣氏(Watsons)で購入しましたが、康是美(COSMED)もよく見かけるドラッグストアです

買い物のデータはレシートから時系列に何を購入したかわかります
漢字なので容易にそのモノがわかるんですよね
でもそれが、タイや韓国だとあの記号のような(笑)文字がさっぱりわかりません・・



by lealeadays | 2017-03-12 11:59 | 台湾/Taiwan | Comments(0)

Island Naturals ≪Hawaii 2015≫

あら大変、明日から8月!
うかうかしてたら、2015年のハワイ旅も1年越しになっちゃいそうですわ(^_^;)
f0247849_2323898.jpg
さて、旅サラダ7月の海外の旅はハワイでした!
カウアイから始まってオアフ、マウイ、そしてハワイ島・・オアフ編は見逃しちゃいましたが、ハワイ島は見ましたよ
オーガニックフードはやっぱりIsland Naturalsでしたね
Hiloはショッピングセンター(とは言っても地味な感じの)の中にあり、倉庫風のこの写真はKonaの店舗です
f0247849_23373414.jpg
f0247849_23374448.jpg
画像が黄色っぽいですが(^^;)
今回は移動もあってワイコロアは3泊しかなかったので、料理をほとんどせずにデリを結構利用しました
コスコやKTA、クイーンズのマーケットに加えて、今回はこのアイランド・ナチュラルズも行きました
会員カード作る?って聞かれましたが、何か特典てあるのかしら?
by lealeadays | 2016-07-31 23:50 | ハワイ/Hawaii | Comments(2)
f0247849_1819072.jpg
どうです?"ザ・ビッグアイランド!"なエコバッグはFOODLANDでゲットしました~
by lealeadays | 2016-07-16 18:20 | ハワイ/Hawaii | Comments(8)
f0247849_22432452.jpg
今年もコスコでハワイデザインのエコバッグをゲットしてきましたよ♪
今年はフラガールとウクレレ。カラフルでいかにも「ザ・ハワイ」なデザインです。ちょっと派手かも?(笑)
これを持っていたらさぞかし目立つことでしょう・・
と言うことで、今回は機内持ち込みのバッグとしては不採用(≧m≦)
代わりに入り口付近で売られていたジッパー付きの保冷バッグを機内持ち込みにしました。
f0247849_22473728.jpg
これが保冷バッグです。色は2種類だったかな?デザインも2種類ほどあったような・・?
大きそうに見えるのですが、マチがあまりないので容量的には思ったほどないかも。

で、なんと、同じことを考えている人はやっぱりいるんですねぇ(笑)
コナから搭乗したハワイアンの機内で、同じ保冷バッグを持っているご婦人を見かけました。
本土へお帰りなのかな?ロコには見えなかったなぁ

ところで、この「ハワイのコスコのエコバッグ」ですが、品質は期待のできるものではありません。
お値段相応、それなりのバッグです。
縫い目がほつれていたり、たたんだ時に合わせ目がずれていたり・・
ただ、ハワイ限定(だと思います)デザイン、そこが魅力なんですよね♪

オアフのCOSTCOはわかりませんが、ハワイ島コナのCOSTCOは売り場が結構変わるように思います。
スタッフも全員が把握しているとは限らず、聞いてもその場所にないと思ったら実は移動していたとか(今回がそう)
それから、「エコバッグ」や「ショッピングバッグ」ではなく「リユーザブルバッグ(reusable bag)」と聞かないとわかってもらえないと思います。まあ、通じたところで場所が変わっていたらリトライですけど(^_^;)

「ハワイ」「コスコ」「エコバッグ」と言うキーワードで検索されることがとても多いので、今回は別記事にしてみました。
by lealeadays | 2015-12-18 22:57 | ハワイ/Hawaii | Comments(8)
f0247849_816142.jpg
今回利用したのは、ワイメア、コナ、ヒロのダウンタウンにある1号店の3店舗。

KTAはハワイ島に5店舗あり、上記の他にヒロのプアイナコにある2号店、ケアウホウの店舗があります。
KTAの名前は冠していないけれど、ワイコロアビレッジにあるWaikoloa Village Market、
ワイコロアのIsland Gourmet Marketは系列店です。

ワイメアのKTAは、19号線をはさんで向かいにあるフードランドに比べてちょっと暗い印象。
店内の照明を抑え目にしているせいかな?壁の色やディスプレイの違いも影響しているのかも。
ぱあっと明るいフードランドに比べると、ちょっと垢抜けていないと言うか(^_^;)
でも、それがかえって地元に根ざした庶民派スーパー、そんな感じがします。

KTA自体もそうですが、KTAのあるワイメアセンターは全体的にローカル度が高いように思います。
対称的にフードランドのあるパーカーランチセンターは、パーキングも広く、フードコートもあり、
観光客向けの品揃えのショップも。あ、スタバもありますね。全然寄らなくなったけど(^^;)
マウナケアのツアーでトイレ休憩に立ち寄ったのは、そういえばパーカーランチセンターでした。

フードランドはお土産コーナーもそこそこ充実しているし、マイカイプライスのモノ目当てに行きますが
それよりもハワイ島だからこそのKTA利用率の高い我が家です。
f0247849_8161661.jpg
今回は、入り口を入ってすぐのところで、憧れのTwo Ladies Kitchenの餅菓子が!
ここ、行きたいと思いつつヒロに行くと忘れていることが多くて(それほど焦がれていなかったのかしらん?)
まさかここワイメアでお目にかかれるとは~と喜んで買いました。
f0247849_8162770.jpg
何種類かあった中からこの詰め合わせをチョイス。これで$6弱。
色合いがハワイっぽいと言うか、日本ではまずない色の餅菓子ですよね。
でも、やさしい色合いで、甘さもまたやさしい甘さ。そして、モチモチやわやわ~♪
すっかり気に入ってしまい、ヒロのKTAでも売られているのを見かけてまた買っちゃいました。

そうそう、TOP画像はなぜかレジでもらったボールペン。
この手のノベルティグッズって、もらうとうれしいですよね~特にハワイのものだと♪
by lealeadays | 2013-09-26 00:19 | ハワイ/Hawaii | Comments(6)
f0247849_9554419.jpg
ハワイ島で買い物をするスーパーマーケットはKTAが基本の我が家ですが
(アイランドグルメをスーパーマーケットの範疇に入れるのであれば、最近ではそこが利用頻度が高いけど)
Maikai Cardを持っているので、時々、会員価格の商品を目当てにフードランドへも行ったりします。
でも、フードランドの利用はオアフ滞在の時が多いかな?

リリコイカフェで朝食をとった後、敷地内にあるフードランドへ立ち寄った時、
レジでボロボロになった紙のMaikai Cardを提示したら、気の毒に思ったのでしょう(笑)
プラスチックのカードと交換してくれました。
今まで何度もあのボロい使い込んできたカードを出していたのに、なぜ今?

次回からはこのプラスチックのカードを使いましょう。
・・って、この後、フードランドへは行かなかったのですが(^_^;)

ワイメアへ来るとたいてい雨に降られていますが、この時もそう。
細かい雨が降っていて、ちょっと肌寒いくらい。
そんな天気にもかかわらず、元気な集団がいました。
えーと、あれって、いわゆるヒト科ボーソー属ハワイ島種?(^^;)
ハワイ島を含めてハワイは何度も訪れていますが、そんな集団に出くわしたのは初めて。

フードランド前のパーキングに車を停めていた彼らがちょうど出て行く時に遭遇してしまったので
車を出すのにちょっと時間がかかりました。
走り去っていった彼らの車はHONDA一色でした。グループHONDA?(笑)
え?写真はないのか?
ええ、さすがにそれはございません(^_^;)
f0247849_1084948.jpg
フードランドで買ったALOHA LAGER。
ハワイへ出かける前にそこここで(笑)見かけていて気になっていたビール。
新しい、と言うよりも、街中で売られていなかったビールだそうで。
ハワイ島にもあるのかしら?と思ったら、フードランドでもKTAでも売っていました。
コスコでも売っていたのですが、大容量(笑)だったのと残りの滞在日数の関係で断念!
ま、違うビールをたっぷり買っていたというのもありますが(笑)
by lealeadays | 2013-09-08 10:43 | ハワイ/Hawaii | Comments(4)

好きなことをつれづれに・・旅の話はかなりのタイムラグあり、です


by える