タグ:ハワイネタ ( 32 ) タグの人気記事

Hawaii Vacation Book

f0247849_21493364.jpg
「おとな」の文字に惹かれて買ってみました
「赤澤かおり&内野亮」のコンビも、これは間違いなさそうだと思えました

がしかし、これには気がつかなかったわ~(笑)

「for Oahu Lovers」

でも、オアフだって本当は行きたいんだもの
行かれないだけで・・
それに、こんなオアフだったらいいなぁ
何だろう、身の丈に合ったと言うか、ホッとすると言うか・・
ワタシ的には、もりもりホイップやゴロゴロフルーツのパンケーキが載っていないのもいい
(個人の嗜好ですので、○ッグスンや△フェ△イラお好きな人はごめんなさい)
バーも結構紹介されているのもいい(え?ただの呑兵衛?)
私好みのものがたくさんある~!

と言うことで、久しぶりに楽しく読んでいます♪


ところで・・
by lealeadays | 2017-03-27 23:41 | ハワイ/Hawaii | Comments(6)
f0247849_17012279.jpg
ワイコロアの朝。ヤシの木が風の強さを物語っていますね
f0247849_17052247.jpg
早朝からお仕事中・・
f0247849_17113237.jpg
こちらも朝からヤシの木の剪定作業

朝早くから働いている人が多いです
道路脇の芝生もマメに手入れをしているのをよく見かけます
通行人がそばを通る時はその手を休めて草が飛び散ったり危ないことのないようにしていました
当たり前と言えば当たり前のことかもしれないけれど、そんな基本的なことができていない人もいたりしますよね

キングスランドもオープンして4年?5年?
ゲストもスタッフもそれなりにこなれてきたのかも・・なんて感じた今年の短い(涙)滞在でした


by lealeadays | 2016-09-22 17:32 | ハワイ/Hawaii | Comments(2)

1ヶ月のご無沙汰でした

f0247849_23304445.jpg
あらまぁ~1ヶ月もご無沙汰しちゃってたんですね、ここ(^_^;)
もうこのままフェードアウトでもいいなぁ、なんてふと思ったりして・・
でも、ごくごく一部の方から(笑)やる気出して~と泣かれたので(爆)
すっかり重くなった腰を上げて(いや、実際体も重い、テニスしてるのに)再開しますかね

ハワイ島の記憶もすーーっかり薄れちゃって、何書いたっけ?何アップしてなかったっけ?状態で(^^;)
リハビリ必要かもしれません(笑)

※画像は引出を整理していたら出てきたハイビスカスのイヤリング。
 どこで買ったかな?もしかしたらフィリップ・リカード?義母へのお土産です(今は形見になっちゃったけど)
by lealeadays | 2016-06-17 23:38 | つれづれ | Comments(2)
f0247849_23452129.jpg
すっかりブログの更新も滞り、モチベーションも下降線をたどるばかり・・
それが理由と言うわけではなく、これが結果と言うべきか

とりあえず、お知らせという形でここでアナウンスして区切りをつけようと思います

1999年12月10日にホームページをオープンして16年あまり、
このたびサイトをクローズすることにしました
TOPページのみ「お休み」と言うメッセージを残して今は置いてありますが・・
タイミング的には長年お世話になったニフティのサービスが終了するのに背中を押された感じかな

無料で提供されるスペースはあるようなので移行はしてみましたが
もう個人のサイトを維持する意味がないと言うか力がないと言うか・・
私自身どんどん簡易な方向へ流れて行ってしまっているし・・

最近はこのブログの更新さえ危うい状態ですが、
何とかハワイ中心ネタでみなさまとこれからも細長くつながっていかれたらとてもうれしいです

Elle's World、Breeze of Alohaをご愛顧してくださったみなさまには心よりお礼申し上げます
ありがとうございました
あ、このブログはとりあえずまだ残りますよ〜^_^

※画像は今年の我が家を飾っているハワイなカレンダーです(後日紹介するかも・・?)

by lealeadays | 2016-05-11 00:10 | お知らせ・ごあいさつ | Comments(14)
f0247849_22534059.jpg
ホノルルコーヒーのホリデーローストを買いました。パケ買いに近いです(笑)
35%ハワイアンコーヒーブレンド、コナではないです。あっという間に飲んでしまいました。
f0247849_22564981.jpg
そして、12月になるとコンビニにこのホワイトカフェモカが登場。甘いです。パケ買いに近いです(笑)
f0247849_2258147.jpg
そして、ポップコーンも売られていました。はい、買いました。パケ買い・・以下略(笑)

リピはないけれど、このパッケージにはKOされちゃいますよね~
by lealeadays | 2015-12-04 23:00 | 美味しいもの | Comments(4)

MAUI DIVERSのパールリング

f0247849_1801088.jpg
義母の形見のリング。
ケースには、MAUI DIVERS HAWAIIの文字が・・
どこで買ったのかしら?ホノルルだったのかな?
そう言えば、ブラックコーラルのペンダントヘッドとリングもあったような・・
by lealeadays | 2015-09-05 18:33 | ハワイ/Hawaii | Comments(0)

ちょっぴりハワイな日々

f0247849_0183611.jpg
昨日の読売新聞夕刊にハワイ島の記事が大きく掲載されていました。

写真のパワースポットとされる養魚池は、マウナ・ラニ。
ここは行ったことがないなぁ・・ホテルも敷居が高そうだし(^_^;)

そして、今日21時30分からEテレで放映される「グレーテルのかまど」はバターモチですよ~
by lealeadays | 2015-08-28 00:37 | ハワイ/Hawaii | Comments(4)

Happy 125th birthday, Duke !!

by lealeadays | 2015-08-25 08:08 | ハワイ/Hawaii | Comments(4)
f0247849_12512213.jpg
ブログでも旅行記でもすでにアップしているので、今さら感がありますが・・
ちょっと涼しくなってきてプチ衣替えをしている本日、ふと思いついただけの記事でございます~
3枚で「コレクション」と銘打つのも何だかなぁと思いつつ(笑)
f0247849_13123516.jpg
フロントデザインもいいけれど、この3枚はバックデザインもステキでお気に入り♪

PUNALU'U BAKE SHOPは昨年購入したもので
その下のWHAT'S SHAKIN' は2012年のハワイ島滞在時、
ALOHA ANGEL CAFEのはさらにさかのぼって2006年に購入

Tシャツは普段着なので、ハワイに行った時には何枚も買ったりするけれど
ハワイ島に通うようになってからはハワイ島っぽいデザインのものが欲しくなり
こんなお土産Tシャツも買ったりするようになりました
でも、あなどるなかれお土産T(笑)
どれも素敵でしょ?←押し付けに近いかも(≧m≦)

※ALOHA ANGEL CAFEはその後ALOHA THEATRE CAFEとなり、そして今はCLOSEしたとか※
by lealeadays | 2014-09-20 13:35 | ハワイ/Hawaii | Comments(8)

Myコレクション

f0247849_12494763.jpg
もしかしたら、今後稀少価値なものとなるかも?なコレクションをご紹介

前記事で書きましたが、来年7月からハワイ州全体でプラスチックバッグの提供が禁止されると言うことで
昔は買い物のたびに無造作に入れてもらっていたプラスチックバッグは絶滅危惧種?
f0247849_12555217.jpg
ツーリストにお馴染み&大変お世話になるABCのバッグと、右はABCプロデュースのハワイ島のアイランド・グルメ・マーケット
下の2枚はペットショップのもので、はなちゃんへのお土産にリードとか首輪とか買った思い出のお店
f0247849_13551817.jpg
アラモアナ近辺でお世話になるショップのバッグ
f0247849_1403471.jpg
フードランドのバッグ、反対側はサックンセーブの店名に
f0247849_1453382.jpg
お気に入りの2枚は、左が高橋果実店と言うよりも今は息子さんの代だから名前の通りヘンリーズプレイスかな
右はどこでもらったか覚えていないけれど、Alohaの文字とヤシの木がベタ過ぎるザ・ハワイな1枚♪
あ、一番のお気に入りはTOP画像のウォルマートのハワイ諸島デザインのものです~

以前はもっと所蔵(笑)していましたが、途中で整理しちゃって手持ちはこれだけ
それにここ数年はエコバッグ利用が基本なので、ほとんどもらわずにいるので増えていません

※たたんで保管してあるため各バッグにはたたみシワがあることご了承を※


by lealeadays | 2014-08-10 14:09 | ハワイ/Hawaii | Comments(2)

好きなことをつれづれに・・旅の話はかなりのタイムラグあり、です


by える