タグ:ハワイ関連本 ( 12 ) タグの人気記事

Hawaii Vacation Book

f0247849_21493364.jpg
「おとな」の文字に惹かれて買ってみました
「赤澤かおり&内野亮」のコンビも、これは間違いなさそうだと思えました

がしかし、これには気がつかなかったわ~(笑)

「for Oahu Lovers」

でも、オアフだって本当は行きたいんだもの
行かれないだけで・・
それに、こんなオアフだったらいいなぁ
何だろう、身の丈に合ったと言うか、ホッとすると言うか・・
ワタシ的には、もりもりホイップやゴロゴロフルーツのパンケーキが載っていないのもいい
(個人の嗜好ですので、○ッグスンや△フェ△イラお好きな人はごめんなさい)
バーも結構紹介されているのもいい(え?ただの呑兵衛?)
私好みのものがたくさんある~!

と言うことで、久しぶりに楽しく読んでいます♪


ところで・・
by lealeadays | 2017-03-27 23:41 | ハワイ/Hawaii | Comments(6)

Hanakoのハワイ、2016年版

f0247849_1464390.jpg
やっぱりオアフ、ですか?
すっかりオアフは通りすぎるだけの島となってしまった身としては、そうなの?って若干斜に構えちゃう(^_^;)
オアフLOVERSのみなさま、ごめんなさい

オアフのお宿が取れさえすれば、2泊くらいオアフにも滞在したいのだけど・・
それが叶わないからハワイ島に行っちゃうと言うのもあるし、実際ハワイ島が好きだからそれでいいってのもあるし

パンケーキはもうこれ以上見なくてもいいかなと言うような満腹状態で(パンケーキLOVEのみなさま、ごめんなさい)
でもやっぱり読者目線からしたらパンケーキははずせないようで、ちゃんと特集はありましたが
全体的に、さすが「Hanako」さんですなぁと思わせます・・って、分不相応な上から目線ですみません(^_^;)

オアフ離れしている私も手に取ってみたくなるカバーはどことなくレトロな雰囲気で
特にOld Hawaiiの特集は落ち着くと言うか、あぁ、これはハワイ島で普通にある風景だから馴染むんだわ
・・なんて、オアフの予定がなくても楽しめた1冊でした

※エキサイトの不具合のようですが、コメント欄が開けません。みなさまは大丈夫ですか?スマホ版はOKのようです※
by lealeadays | 2016-02-26 14:34 | ハワイ/Hawaii | Comments(7)
f0247849_23394916.jpg
今さらスーパーマーケットなんて・・と斜に構えていてごめんなさい(笑)
「楽しすぎる!ほしいものがいっぱい!」と帯に書かれているのは本当でした!
へぇ~そうなの?って思っていてごめんなさい(笑)

そんな1冊です♪
ハワイ好き、スーパーマーケット好きにはたまらない1冊だと思います。
☆5つ、と言いたいところだけど、オアフのみだから1つマイナスかなぁ(^_^;)
お値段もちとお高めだし(笑)
でも、十分に楽しく役立つ内容だと思います。

いや、楽しいです、ほんと。
どうしてこんなにスーパーマーケットってワクワクしちゃうんでしょうね♪
パケ買いしたい商品も目白押しですよ~
by lealeadays | 2015-09-17 23:40 | ハワイ/Hawaii | Comments(6)
f0247849_22331993.jpg
HanakoもCREAもいいけれど、オトコマエなあなた、いえ私(笑)にはこちらの方が・・

紹介されているショップもフードも、何だか全体的にいいなって思っちゃいました。
ページをめくるたびに、あ、いいねー、と思えるんですよ
キラキラのジュエリーもブランドショップも「マスト」なスイーツもない(でも、アサイーとかマラサダとか載ってますが)
その代りに、渋いスポットや大人なバーが紹介されている、やけに魅力的なハワイ特集です♪
あぁ、私の目指しているハワイスタイルって、いわゆるメンズライクだったんだ、と再認識ですわ

いやほんと、女子旅に違和感を感じている(笑)あなたにおススメの1冊かと思います(≧m≦)
f0247849_024190.jpg
もう1冊、Penより前に買ったUOMO、これもなかなか良かったですよ
ただ、こっちの方がちょっとお洒落度高いかな?

※個人の感想です。男性から見たらおもしろくないのかもしれないし、女性目線からすると「え~?」と思われる方もいるかもしれませんが、あくまでも私個人の目線ですのであしからず
by lealeadays | 2015-09-13 00:31 | ハワイ/Hawaii | Comments(2)

今年も・・

f0247849_2347081.jpg
やっぱり買っちゃった~ネイバー特集がいいわ♪

Instagram にて報告済みだけど、これはやっぱりここにも書いとく(笑)
by lealeadays | 2015-04-11 00:00 | ハワイ/Hawaii | Comments(9)

ハワイを走ろう

f0247849_22355098.jpg
12月のイベント、ホノルルマラソンも終わりましたね~
フルマラソンどころかハーフすらも、いえ10キロも走れないであろう私なので
ホノルルマラソンに参加するなんてとんでもない話で・・
でも、いずれはホノルルマラソンで走れたらいいね、という友人がいるので、その時はぜひ応援に!

これはその友人が買ったと言うので、思わずつられて買っちゃった1冊@成田空港(^_^;)
これをお供に台湾へ行ってきたわけです(笑)
by lealeadays | 2014-12-16 22:42 | ハワイ/Hawaii | Comments(4)

お別れ

f0247849_938395.jpg
「てしま」の静子さんがその106年の生涯を閉じられたそうです。
ソースはこちら→http://www.hawaii-arukikata.com/news/2013_1025-teshima.html

昨年は行かなかったので今年は行きたいね、と話していたのに・・ヒロからの帰り道に通ったのに・・
静子さんにお会いすることはかなわなかったかもしれませんが、立ち寄らなかったことが残念です。
ご冥福をお祈りいたします。

f0247849_9542118.jpg
昨年、この本を購入していました。もう一度、じっくりとかみしめて読みたいと思います。

  
by lealeadays | 2013-11-02 10:23 | ハワイ/Hawaii | Comments(4)

ハワイ島のガイドブック

f0247849_16434432.jpg
帰ってきたばかりなので別に買わなくてもいいかなぁ・・と思ったのですが、
検証(笑)のために、いえ、今回の滞在を振り返るために買ってみました。

最初の数ページでつまづいて、まだ全体はさらりとしか見ていません。
いやー、私の旅の検証をする前に、ガイドブックの検証・・じゃなくて校正をするべきじゃないかと。

滞在のプラン。
どう考えても、コナ泊じゃなくてヒロ泊よね?なページあり。
タイムラインがおかしくない?なページあり。

いえ、別に間違い探しをしていたわけじゃなくて(^_^;)
でもねー、やっつけ仕事だったのかしらん?と思っちゃいますわ~

その他、コーヒー・シャックを紹介するのなら、あのゲッコーちゃんも紹介してほしかったなぁとか
まあ、個人の好みが違うので各人を100%満足させるガイドブックはあり得ないと私は思っているので
ガイドブックを最近買わなくなったのはそんなところが理由だったりします。

ただ、収穫がありましたよ♪
懐かしいお名前を発見しました!
5年前にマウナケアのツアーでお世話になったKenさん、ツアー会社を作られてご活躍のようです。
いやー、びっくり&懐かしい~
そうかぁ、あれからもう5年の月日が流れたのですね・・
f0247849_17284615.jpg
古い画像を引っ張り出してきました。Kenさんに撮ってもらった1枚です。
by lealeadays | 2013-09-14 17:32 | ハワイ/Hawaii | Comments(6)

ハワイスタイルとFRaU

f0247849_17281923.jpg
夏になると続々と出てきますね、ハワイ特集の雑誌が。

ここしばらく買っていなかったハワイスタイル、1年ぶりくらいに買っちゃいました。
ハワイ島のページがあったのでね(^_-)☆



それから、ちょっとターゲット年齢からははずれてる私ですが(笑)
そう言えば昨年も買ったよね、ってことでFRaUも。
f0247849_17502447.jpg
ハワイ島の情報はなかったけれど、写真を眺めているだけてもいいものね♪

それにしても・・
最近のハワイ特集はちょっと傾向が変わってきているような気がするのは私だけ?
何ていうか、「これがハワイよ!」をバーンと前面に押し出したような(いわゆるゴリ押し?)空気もなくなり
一時期もてはやされた「暮らすように」なんてテーマもトーンダウンし(もう実践している人多しだから?)
ナチュラルなハワイが最近の主流なのかも。
でも、ナチュラル=オーガニックがブームってのも最近なのかな?(笑)

でも、どんなスタイルもハワイは受け入れてくれる度量の大きさがありますよね。
それがハワイなのでしょう・・


by lealeadays | 2013-07-15 18:05 | ハワイ/Hawaii | Comments(4)

Hanako in Hawaii

f0247849_2352459.jpg
今年もHanakoのハワイ号出ました。

実は・・今回はスルーしようかなぁ、なんて思ってたんですが
何とハワイ島も特集もあると知り、今朝コンビニで無事ゲットです♪

これが、猫も杓子も(あら、失礼~)のパンケーキが表紙だったら躊躇しちゃったかも(^_^;)
一応、パンケーキもアサイーボウルも載っていたけれど
昨今のヘルシー志向かつHanako的なオーガニック系列に力を入れているあたり、なるほどと。

買って良かったわ~♪

で、Hanakoとコラボしたオハヨー乳業の「マンゴーのプディング」の広告がいい!
f0247849_23174113.jpg
ほら、何気にハワイアンキルトのモチーフが!
これだけで買っちゃいそう~(笑)いや、マンゴー好きだから買っちゃうなぁ、これ。
6月18日から発売だそうですよ。


by lealeadays | 2013-06-06 23:22 | ハワイ/Hawaii | Comments(8)

好きなことをつれづれに・・旅の話はかなりのタイムラグあり、です


by える