タグ:ハワイ2013 ( 62 ) タグの人気記事

Maui Jim ≪Hawaii 2013≫

f0247849_23281624.jpg
2年前のハワイで、Maui Jimのサングラスを買ってきました♪
10年ほど前に最初のMaui Jimを買って以来!
前回はちょっとスポーティなデザインだったけど、今回は少しモードっぽいかも?(笑)
f0247849_23543930.jpg
この写真ではわかりませんが、フレームの裏側がピンクなんです~♪
ケースもお洒落になっているし、マイクロファイバーのポーチがまたハワイアンしてるし!

・・って、実は某みなみちゃんのアップを見て、こりゃー私も新調せねば、と思っていたんです(≧m≦)
おかげさまでいい買い物ができました♪
今年の夏も大活躍ですよ!
by lealeadays | 2015-08-08 00:17 | ハワイ/Hawaii | Comments(2)
f0247849_12263910.jpg
やっとのことで到着した乗り継ぎカウンターには数組の先客が・・
もう間に合うのか気が気ではない私です(-_-)
やっと私たちの番になり、パスポート等を出して待っていたら・・スタッフは何やら首をかしげてマスよ~
え?何?今度は何か手落ちでも?もしや、時間も押していたので席がなくなっちゃったとか?

ドキドキして待っていたら、係りの男性、「ビジネス」と言うじゃありませんか~!
も、もしや、まさかのインボラアップ?
バタバタした旅の最後がCクラスにUPとは、ちょっとしたご褒美ですかね?(何の?)

いやしかし・・UPはうれしいけれど、2時間余りのフライト・・もったいない
いえ、贅沢は言いません。言いませんが・・もったいない(平民ですから)
しかもシートはフルフラット。初めてだわ~
あぁ、これがハワイ便だったなら・・
f0247849_225427.jpg
写真は機内食のみ撮ってありました(^_^;)
ビビンバはあと1食しか残っていないと言われて、夫は洋食メニューとなりました。
f0247849_2263026.jpg
ピンボケ画像ですが(^_^;)

Cの恩恵も堪能するまでは行かず(寝るヒマもなかったような・・)あっという間の成田です。
波乱万丈だった(大げさ?)2013年のハワイ旅も、やっと完結!
トピックや未アップ画像は、またおいおいと載せて行きます。

今年は、9月に予定していたハワイ旅(ひさびさオアフオンリーの予定だった)をキャンセルすることになり
とーっても残念な年となってしましましたが、果たして来年こそは行かれるのかしら?
でも、希望を持ちつつ、新しい年を迎えたいと思います。
by lealeadays | 2014-12-31 13:00 | ハワイ/Hawaii | Comments(4)
大変、今年もあとわずかじゃないですか~!
小ネタは年越しもOKとして、とりあえず日本に帰ってこなくちゃ!
え?そう、2013年8月のハワイ島レポです(大汗)
f0247849_2121394.jpg
仁川空港のハワイアンのゲートはメインターミナルにはないので、到着後はまたシャトルトレインに乗って移動します。
乗り継ぎの乗客は途中セキュリティチェックを受けるのですが、
何と!夫の分のeチケットが手元にないじゃないですか!!

予約関係の書類はひとまとめにケースに入れて持ち歩いているのですが、
どうも用済みのレンタカーやホテルの予約関連の書類とともに
預け入れたスーツケースの中に入れてしまったようです(汗)
きゃ~どうしましょう!!

でも、出せないものは出せないので、iPhoneのアプリからと思っていたらなかなかつながらない!
仕方がないので、私の分の書類を見せて、同行しているけれども手元にない、と説明。
怪訝な顔をされましたが通してくれました・・って、いいのかな、それで(^_^;)
いやしかし、手元にない状態って初めてですよ。これも老化現象!?

セキュリティチェックを抜け、エスカレーターを上がればショップの立ち並ぶフロア。
化粧品を買いたいけれど、その前に乗り継ぎの手続きをしなくちゃ。
前年のKALは成田までスルーでしたが、今回は荷物のみスルーでチケットは仁川まで。
で、KALのゲートを目指したのですが、そこまでが遠い遠い。
やっとたどり着いたゲートでは、乗り継ぎのカウンターへ行ってくれと。
そ、そうなの?乗り継ぎのカウンター?ここじゃダメだったの?( ̄□ ̄∥)ガーン

もう~また遠い道のりを戻らなくてはならないじゃない!
乗り継ぎは普通に余裕があると思っていたのに、結構キビシイ残り時間。
KALの乗り継ぎカウンターまでは小走り状態デスよ

こんなにドタバタしなくちゃならないのなら、もう安くても乗り継ぎはやめよう・・と思いましたよ

※画像は仁川空港とは関係ありません(^_^;)ハワイ島の日本人率が超低いと思われるマックで飲んだドリンクです
by lealeadays | 2014-12-30 21:17 | ハワイ/Hawaii | Comments(2)
2年越しにならないように、突然ですが2013年夏のハワイ話です(^_^;)
f0247849_1505191.jpg
帰りも機材はB767ですが、往きとは若干内装も違っていて少し新しい感じ。
でも、相変わらずパーソナルモニターのないタイプでしたが・・

帰りは近くにバービーちゃん(笑)も、泣き叫ぶ小さな子どももいなくて静かでした。
前方のスクリーンでは、以前どこかで見た記憶のあるオズが流れていました。
f0247849_15191833.jpg
機内食です。
八角風味?の鶏肉が美味しかった!UAとは比べものにならないくらい(笑)
グアバチーズケーキもGOOD♪
それにしても・・ハワイアン仕様のコチュジャンチューブって!
周りのみなさん、モリモリと(笑)使ってしましたが、私は持ち帰りました。
f0247849_15204577.jpg
ちなみに、これが帰りのメニューカードです。
実物と何となく(いや結構)違う?ってところは目をつむりますわ~
f0247849_1524412.jpg
コチュジャンチューブとともにハワイアン仁川線のびっくりネタはこの辛ラーメン!
食後、このカップラーメンが配られました。軽食用?おやつ?
12時くらいになるとお湯をもらって食べ始める人が多かったです。私は持ち帰りましたが(^_^;)
f0247849_15301027.jpg
到着前の軽食。すばらしい!UAとは・・以下略(笑)

何とか長丁場を乗り越え、日本の上空を飛び越え(涙)、夕方の仁川空港に到着しました。
実は、ここでちょっといろいろありまして・・
by lealeadays | 2014-12-17 15:31 | ハワイ/Hawaii | Comments(4)
f0247849_1542864.jpg
11月になってしまいましたね~
今年のカレンダー、11月の写真はこれですが、このあたりのゲートを利用する人って少ないかな?
もしかしたら、ハワイアン航空利用だと日本行きの便はこのあたりなのでしょうか?

これ、お気に入りの1枚です♪
私のデジカメ&腕ではきれいに撮れないので、夫にこのアングルで撮ってくれと頼みました
ハワイアンウォーターと販売員のカラフルな(レインボー?)ユニフォームが「ハワイ」だと思います
f0247849_15534052.jpg
f0247849_15535351.jpg
夫撮影のこの2枚もハワイアンのゲートに向かう途中のもの

がしかし、ハワイ島から到着してラウンジ(カードラウンジですわよ)までも歩いたし、
そこからまた仁川行きのゲートまでも歩きました
まあ、歩くのは嫌いじゃないからいいんだけど・・それに、こんな景色も堪能できるしね♪
f0247849_16112137.jpg
FFP上級メンバーでもなくCクラス利用でもない私たちは、時間が許せばIASSラウンジを利用します
入室するときに搭乗券を見せるのですが、聞いているとKALの仁川便の人が多かったかな
で、驚いたことに(笑)ハワイアンの仁川便利用の人が1組いましたよ!

さて、名残惜しいけれど、帰りますよ~帰っちゃいますよ~(/_;)
by lealeadays | 2014-11-01 16:16 | ハワイ/Hawaii | Comments(10)

フラガール像と

f0247849_2239326.jpg
夫がデジイチで撮影した空港のフラガール像の写真を見ていたら・・ん?頭に角?ツノー?
f0247849_22303972.jpg
と思ってズームアップしたら、なんとスズメが2羽お休み中(笑)
前の記事でアップした画像は私のiPhoneで撮ったものですが、それにもツノいやスズメが1羽(^_^;)
f0247849_2234610.jpg
(腕の差?カメラの差?アップにすると全然違う~)

のどかな空港のひとときですねぇ
by lealeadays | 2014-10-06 22:41 | ハワイ/Hawaii | Comments(4)
f0247849_22305072.jpg
週末を絡めたお盆の繁忙期に夏休みを取るしかない我が家にとって、週末発着のチケットは年々高嶺の花・・
でも、そんな高い価格設定にもかかわらず、ハワイ便のチケットは空きがないってすごい!
ま、空いていても直行便は手が出ないので、今回も昨年同様、土日を避けた経由便。

ハワイからの帰国は金曜発の土曜着。
乗り換え2回の長旅なので(笑)日曜日は休養、そして荷物等の整理で休み明けの出勤に備えるパターン。
帰ってきた翌日から出勤してバリバリと働けた昔のようには行かないお年頃だし、ちょうどいいかも(笑)

・・なんて負け惜しみ(笑)を述べつつ、帰るわよ、日本に!

UAに乗らない最近は、レンタカーオフィスが開くの待って車を返し、朝一番のホノルル便に乗る・・
と言うパターンではなくなったので、朝がちょっと楽になりました。
それでも、午後や夕方にホノルルを発つフライトではないのでそれなりですけどね
f0247849_22524076.jpg
ホノルルから到着したこの飛行機に乗って帰ります。
ハワイアンの飛行機には名前がついています。
これは"Puaiohi"、カウアイ島に生息するツグミの仲間かな?
f0247849_237283.jpg
帰りはジュースではなくコーヒーをもらい、のんびり飲む暇もないくらいあっという間にホノルル到着~まるでバス感覚(笑)
by lealeadays | 2014-10-05 23:23 | ハワイ/Hawaii | Comments(4)
三連休の中日、いいお天気なのに珍しく家にいる私(^_^;)
ウォーキングに出かければ気持ちいいのかも?いやいや、今日は暑いのよ~
そして、珍しくゆっくり時間がとれたので、ちょっと昨年のハワイレポでも作っておきましょうか
f0247849_14175957.jpg
昨年のハワイ、振り返れば外でご飯を食べたのってほとんどなかったかも
到着した日にワードのL&Lでランチ、翌日にワイメアのリリコイカフェで朝食を食べたくらいで
しかもどちらもチップの計算をしなくても済むファーストフード
後はTOGOしたり、作って食べたり・・と言う珍しい(笑)パターン

前半のベイクラブでは珍しくキッチンに立ち、それなりに料理をしていた私ですが
後半過ごしたキングスランドでは、食材の在庫が少なくなったこともあるけれどTOGOに頼ることが多かったですね
でもね、何だか作る意欲が半減したと言うか・・

TOP画像はキングスランドでの食事の1枚ですが、美味しそうに見えないでしょ?(^_^;)
もうがっかりしちゃったのはアヒの刺身!
白いお皿がなくて代わりにイエローのお皿に乗せたら、なんとまあマグロっぽくないこと(笑)

キングスランドに備え付けの食器類はこんなカラフルな、そして丈夫そうな実用的なもの
ベイクラブの白い食器類と比べるとテーブルセッティングの図が全然違ってきます
いやー今回そのことを実感しましたわ
カラフルなお皿に盛りつけて映えるのは、例えばフレンチフライとかフライドチキンとかハンバーガーとか?
f0247849_14395894.jpg
こんなマラサダもイケてるかも?(笑)
by lealeadays | 2014-09-14 14:41 | ハワイ/Hawaii | Comments(6)

Kua Bay ≪Hawaii 2013≫

1ヶ月ぶりに、思い出したように昨年のハワイの旅レポをこっそりアップ・・
f0247849_04856.jpg
Beach69もいいけれど、やっぱりここにも行かなくちゃね、のKua Bay
確かに、年々「イモ洗い度」が増す感じはするけれど、それでもここはマイ・ビーチ
ショートステイではもったいないと思いつつも、パラソルとビーチチェアを買ってしまう
(あ、このパラソル類は我が家のであはりません)
f0247849_021418.jpg
相変わらずの青い空と白い雲、そしてコバルトブルーの海、白い波、白い砂・・
f0247849_011792.jpg
f0247849_0114033.jpg
f0247849_0194511.jpg
f0247849_020396.jpg
たまには私のIXYとiPhoneの画像も載せなくちゃね(^_-)☆


by lealeadays | 2014-08-12 00:22 | ハワイ/Hawaii | Comments(5)
昨年のハワイ島レポ、最後に更新したのが3ヶ月前って・・そんなに?
ええ、どうもそんなに前のことだったようで(^_^;)

モチベーションを上げるべく、スキンも変えてみました
一新したのではなく、昔のバージョンに戻したようなものなんですが(もう技も気力もナイ)
サンセットの画像には黒のバックがよさげですよ
f0247849_1639034.jpg
と言うことで、ハワイ島へ行ったならサンセットはここでしょ、のABayです
f0247849_164210100.jpg
パーキングに車を停めて、ここを入るとビーチです
f0247849_1642554.jpg
ほどなく空が黄金に染まり
f0247849_16441379.jpg
いつものヨットがいつもの場所につけてサンセットを待っています
そして、TOP画像の燃え立つようなサンセットの時を迎え
f0247849_16474498.jpg
あっという間に太陽は水平線の向こうに沈み、静寂に包まれます

今年はこのサンセットを見ることができなくて、本当に残念です(涙)


by lealeadays | 2014-07-16 16:49 | ハワイ/Hawaii | Comments(6)

好きなことをつれづれに・・旅の話はかなりのタイムラグあり、です


by える