タグ:ハワイ2015 ( 44 ) タグの人気記事

f0247849_22020535.jpg
たこ焼きでございます、チャイナの機内食でございます(笑)

え?たこ焼き?
はい、噂には聞いていたけれど・・本当にたこ焼きだった~と言う衝撃です
これはホノルルからの帰国便です
f0247849_22131159.jpg
これは炒飯?だったのかな?
もう記録もないし、記憶も定かではありません(^^;)

と言うことで、2015年9月のハワイ島旅メモ(旅行記とは言い難い・・)この辺で終了といたします
買ってきたものとかアップしていませんが、そのうちにお披露目するかもしれません

それにしてもチャイナ!
実に20年ぶりの利用となったわけですが、この旅で4度目だったんですよ
1990年代に3度もチャイナでハワイに行っていますが、羽田発着もありました
さて、5度目のチャイナってあるのかな?(^_^;)

by lealeadays | 2016-08-28 22:48 | ハワイ/Hawaii | Comments(0)
f0247849_11241064.jpg
本家ハワイ島に行っていると言うのに、Kona Brewing Co.のレストランを利用したことがありません
コナへは車で行くので飲めません
ビールが飲めないのに行ってもねぇ・・と言うので、いまだ行ったことなし(笑)

それなら、最後にホノルル空港で行ったらどう?
と思った時には時すでに遅し
直営店があったのは数年前までで、今はフードコートになってしまいました(涙)
でも、ナプキンリングに名残があって何だかうれしい♪
ビールもKona Brewing Co.のビールが飲めるようになっています\(^o^)/
f0247849_11241799.jpg
もちろん、ハワイ最後のビールをいただきますよ
色の濃いのはKoko Brown、そのお隣はWailua Wheatだったかな?
f0247849_11242449.jpg
直営店ではなくなってしまったけれど、最後まで美味しいビールをいただけて幸せです~♪

ホノルル滞在で帰っていた時には、高橋さんちのサンドイッチを買い、空港のスタバでコーヒーを買って・・
なんていうようなこともやっていたりしましたが、
ここ数年はホノルルに寄れなくなったし、朝ご飯を食べずに出てきたりと言うこともなくなったので
このパターンになりそうな予感がします(笑)
空港は何でも高いと思っていたけれど、もうそこはすっかり割り切って楽しみますわ~

by lealeadays | 2016-08-22 12:04 | ハワイ/Hawaii | Comments(5)

ホノルルへ ≪Hawaii 2015≫

f0247849_16262454.jpg
ゲートはどっち?あっち?いえ、そっちはトイレですわ(笑)

チェックイン時のゴタゴタを書こうと昨年は思っていたのだけれど
もうすぐ1年経とうとしている今になって、ネガティブなことを書くのもどうかと思い伏せておきます
f0247849_16451749.jpg
そうそう、それがよろしくてよ・・とお嬢さま方もおっしゃってますし(笑)
f0247849_16475209.jpg
これに乗りますが、今回もオアフは空港のみです


by lealeadays | 2016-08-18 09:19 | ハワイ/Hawaii | Comments(2)
f0247849_17150314.jpg
そろそろ帰りましょうか
はい、2015年9月のハワイ島の旅からいい加減帰りましょう

UAはホノルル発が10時台だったので、ハワイ島から帰るとなると夜も明けきらぬうちからの行動でした
まだ空に星がきらめく時間にチェックアウトして車に乗り込み
レンタカーのオフィスがオープンするとすぐに車を返却する・・なんてパターンでした
でも、ここ最近はUAに乗らなくなったので(生意気に高いんだものww)
f0247849_17240713.jpg
ほら、車窓の風景が明るい(笑)
20年前にハワイ島に初めて降り立った時、真っ黒な溶岩大地が広がる風景に絶句しましたが
最近はこんな緑(白茶けてるけど)のモサモサもよく見かけるようになりました
f0247849_17263760.jpg
そして、翌月にトライアスロンを控えていたので、こんな風景を毎日見かけました

ワイコロアから空港までは30分ほど
Airportの信号を右折すると、TOP画像の直線道路が海へ向かって伸びています
ここを通る時、思わず
  この道は まるで滑走路 夜空に続く♪
と口ずさんでしまう私はユーミン世代です(笑)



by lealeadays | 2016-08-18 08:59 | ハワイ/Hawaii | Comments(2)

Mahalo! ≪Hawaii 2015≫

f0247849_22583623.jpg
バスルームの電球が切れました
フロントで交換をお願いしたのですが、いつ?今?今じゃなかったら何時?って、そこまで聞く~?(^_^;)
アバウトなはずのハワイなのにどーゆーこと?
勢いにのまれて(笑)じゃあ、1時に・・と答えちゃった私です(^^;)

出かけている間に交換してもらったので、メモとチップを置いていったら
こーんなメッセージが残されていました!
シャカサインがかわいい~♪
by lealeadays | 2016-08-04 23:05 | ハワイ/Hawaii | Comments(4)
f0247849_23401652.jpg
ゴルフコースビューの部屋なので、こんな風景が広がります・・
が、やっぱりいたわね、ヤギが(笑)
f0247849_2344629.jpg
え?ヤギだけじゃない!?もしやあれは、ネネ~?こっち見てる?(違)
f0247849_23462929.jpg
え?ネネって泳ぐの!?本当にあれはネネ・・?

部屋から急いで出て、普通の望遠で撮ったのでこれが精いっぱい(^_^;)
いやしかし、さすがハワイ島ですわ
by lealeadays | 2016-08-03 23:50 | ハワイ/Hawaii | Comments(4)

Island Naturals ≪Hawaii 2015≫

あら大変、明日から8月!
うかうかしてたら、2015年のハワイ旅も1年越しになっちゃいそうですわ(^_^;)
f0247849_2323898.jpg
さて、旅サラダ7月の海外の旅はハワイでした!
カウアイから始まってオアフ、マウイ、そしてハワイ島・・オアフ編は見逃しちゃいましたが、ハワイ島は見ましたよ
オーガニックフードはやっぱりIsland Naturalsでしたね
Hiloはショッピングセンター(とは言っても地味な感じの)の中にあり、倉庫風のこの写真はKonaの店舗です
f0247849_23373414.jpg
f0247849_23374448.jpg
画像が黄色っぽいですが(^^;)
今回は移動もあってワイコロアは3泊しかなかったので、料理をほとんどせずにデリを結構利用しました
コスコやKTA、クイーンズのマーケットに加えて、今回はこのアイランド・ナチュラルズも行きました
会員カード作る?って聞かれましたが、何か特典てあるのかしら?
by lealeadays | 2016-07-31 23:50 | ハワイ/Hawaii | Comments(2)

Kauna'oa Beach ≪Hawaii 2015≫

f0247849_1822013.jpg
海の日なので、本日はビーチの写真を・・

++++ 昨年のハワイ島の旅メモの続きです ++++

何年振りかで行ってみました、Kauna'oa Beach。
あら、調べたら前回はなんと8年前!ずいぶんとご無沙汰してしまったんですねぇ・・
f0247849_18284352.jpg
8年前はホテルの改装工事中でしたが・・
緩やかに弧を描く静かできれいなビーチです
f0247849_18312140.jpg
私のiPhoneだと青空がきれいすぎるけど(笑)
f0247849_1832931.jpg
看板も変わらない・・
by lealeadays | 2016-07-18 18:34 | ハワイ/Hawaii | Comments(2)
f0247849_1819072.jpg
どうです?"ザ・ビッグアイランド!"なエコバッグはFOODLANDでゲットしました~
by lealeadays | 2016-07-16 18:20 | ハワイ/Hawaii | Comments(8)
f0247849_23221897.jpg
コスコで3個パックになっていたこのラムケーキを買いました。
どれが一番好きなフレーバーか忘れちゃいました(^_^;)
by lealeadays | 2016-07-07 23:34 | ハワイ/Hawaii | Comments(4)

好きなことをつれづれに・・旅の話はかなりのタイムラグあり、です


by える