タグ:ビーチ ( 14 ) タグの人気記事

Beach69 @Hawaii 2016

f0247849_22281593.jpg
唯一行ったビーチは、いつものBeach 69
我が家のセカンドMyビーチ(やっぱりNo.1はKua Bayかなぁ?)
f0247849_22355475.jpg
用事を済ませてから行ったので午後も結構遅い時間になってしまって、パーキングも混んでました
f0247849_22385283.jpg
1時間くらいいたかな?
今日はこれくらいでいいか、なんて感じで引き上げたのですが・・
まあ、お楽しみは次回に取っておきましょう

by lealeadays | 2016-10-13 22:40 | ハワイ/Hawaii | Comments(6)

Kauna'oa Beach ≪Hawaii 2015≫

f0247849_1822013.jpg
海の日なので、本日はビーチの写真を・・

++++ 昨年のハワイ島の旅メモの続きです ++++

何年振りかで行ってみました、Kauna'oa Beach。
あら、調べたら前回はなんと8年前!ずいぶんとご無沙汰してしまったんですねぇ・・
f0247849_18284352.jpg
8年前はホテルの改装工事中でしたが・・
緩やかに弧を描く静かできれいなビーチです
f0247849_18312140.jpg
私のiPhoneだと青空がきれいすぎるけど(笑)
f0247849_1832931.jpg
看板も変わらない・・
by lealeadays | 2016-07-18 18:34 | ハワイ/Hawaii | Comments(2)
f0247849_22271898.jpg
通称Abay、Anaeho'omal Bayです。私のiPhoneもなかなかいい仕事してる・・かも?

マリオットに泊まった時に「庭感覚」で部屋からサンセットを見に行きましたが
2度目はサンセットに間に合いそうだったので車で駆けつけました
夕方近くなるとサンセットよりもディナーと言う人の方が多いようで(笑)ビーチは人もまばらです
ビーチチェアも空いていたのでのんびり座って日が落ちるのを見ていました
f0247849_22362798.jpg
もっと素敵だったんですよ~(^^;)
魚釣りのロコ(と思われる)のシルエットがとってもフォトジェニックだったんだけど・・まあこんなものかな
f0247849_2244171.jpg
夫撮影。タイミングが私の望むものではなかったけれど、さすがデジイチ(笑)
でも、ここ数年夫の腕も落ちたような?いや、目が悪くなったのか?それともカメラ・・?

ってことで、デジイチ買っちゃいました♪
私でも使えそうなNikon D5500をちょっと前に購入したことをこっそりご報告しておきましょう(笑)
by lealeadays | 2016-04-26 22:54 | ハワイ/Hawaii | Comments(4)

Beach 69 ≪Hawaii 2015≫

f0247849_13372157.jpg
Beach69、お気に入りのビーチのひとつです

まだ息子も一緒にハワイへ出かけていたときに行ったことがあったのですが・・なぜか夫と息子の評価が低く(^_^;)
それから年月は流れ、ここに再び行くようになったのは8年ほど経ってから
今では必ず出かけるようになりました
木陰があるので、荷物番(笑)をしている私もそれほど日に焼けなくて済むのがいいですね~
f0247849_1420022.jpg
毎度同じような写真しかないのでアップしなくても・・なんて思いつつも、備忘録なので載せておきましょう

そうそう、ここって福山雅治のPVで使われていた場所のひとつなんですってね!
そっち方面はとんと興味がなくて(をい)疎いので、みなみちゃんのところでその事実を初めて知った次第で・・
ワイメアもボルケーノも車窓の風景も・・あぁハワイ島❤な画像満載でした(すみません本人そっちのけ?)

・・・なんと、2か月ぶりのハワイ島メモ(旅行記は名乗れないデスわ)更新(^^;)
このゆるゆるペースにお付き合いいただけるのは本当のハワイ好き?ww
by lealeadays | 2016-04-24 14:32 | ハワイ/Hawaii | Comments(2)

Kua Bay ≪Hawaii 2015≫

f0247849_16472215.jpg
Kua Bayです
ハワイ島で必ず行くビーチのひとつです

ゲートからのアクセスは格段に良くなり、トイレもきれいになりました
シャワーもありますが、使っているのを見たことがないのだけれど・・使えるの?(^_^;)
パーキングも若干のスペースがありますが、すぐにいっぱいになってしまうのであふれた車は路駐です
f0247849_176288.jpg
ここがこんなに整備されたのって何年くらい前になるのでしょう?
10年以上も昔はまだまだ悪路で、4WDをわざわざ借りたくらいだったのに・・
(でも普通のレンタカーで来ている人もいたけど)
アクセスが良くなったので、訪れる人もとても多くなり混むようになりました
この時はまだそれほど人は多くなかったけれど、昔はこれくらいで「混んでいる」と言う状態だったかも

ここはお気に入りの「秘密のビーチ」として知られて欲しくなかったので(了見が狭いww)
詳細な場所やアクセス情報は載せずにビーチの名前も伏せて旅行記を書いている時期もありました
でも、昔は紙の媒体や一部のサイトでしか得られなかった情報が、今は簡単に手に入るようになったので
いつまでも「秘密のビーチ」として隠しておかれる(笑)・・なんてわけにはいきませんよね

訪れるたびに、何だかちょっとさみしい気持ちになってしまう、ちょいとワガママな私だったりします(^_^;)
by lealeadays | 2016-02-27 17:44 | ハワイ/Hawaii | Comments(4)
f0247849_2330552.jpg
ワイコロアへ来たらお約束、のひとつがAbayのサンセット。
ウエストサイドに移動したら青空も見られたし、サンセットも期待できるでしょう。
しかも・・ホテルの部屋から歩いて行かれちゃう♪
f0247849_23312975.jpg
ホテル前のヤシの木はまだこんな感じですが、いつもの場所のヤシの木はさらにさみしくなっていました。
今回は燃えるような赤いサンセットは拝めませんでしたが、ゴールデンなサンセットでしたよ
by lealeadays | 2015-10-26 23:18 | ハワイ/Hawaii | Comments(5)

Kua Bay ≪Hawaii 2013≫

1ヶ月ぶりに、思い出したように昨年のハワイの旅レポをこっそりアップ・・
f0247849_04856.jpg
Beach69もいいけれど、やっぱりここにも行かなくちゃね、のKua Bay
確かに、年々「イモ洗い度」が増す感じはするけれど、それでもここはマイ・ビーチ
ショートステイではもったいないと思いつつも、パラソルとビーチチェアを買ってしまう
(あ、このパラソル類は我が家のであはりません)
f0247849_021418.jpg
相変わらずの青い空と白い雲、そしてコバルトブルーの海、白い波、白い砂・・
f0247849_011792.jpg
f0247849_0114033.jpg
f0247849_0194511.jpg
f0247849_020396.jpg
たまには私のIXYとiPhoneの画像も載せなくちゃね(^_-)☆


by lealeadays | 2014-08-12 00:22 | ハワイ/Hawaii | Comments(5)
昨年のハワイ島レポ、最後に更新したのが3ヶ月前って・・そんなに?
ええ、どうもそんなに前のことだったようで(^_^;)

モチベーションを上げるべく、スキンも変えてみました
一新したのではなく、昔のバージョンに戻したようなものなんですが(もう技も気力もナイ)
サンセットの画像には黒のバックがよさげですよ
f0247849_1639034.jpg
と言うことで、ハワイ島へ行ったならサンセットはここでしょ、のABayです
f0247849_164210100.jpg
パーキングに車を停めて、ここを入るとビーチです
f0247849_1642554.jpg
ほどなく空が黄金に染まり
f0247849_16441379.jpg
いつものヨットがいつもの場所につけてサンセットを待っています
そして、TOP画像の燃え立つようなサンセットの時を迎え
f0247849_16474498.jpg
あっという間に太陽は水平線の向こうに沈み、静寂に包まれます

今年はこのサンセットを見ることができなくて、本当に残念です(涙)


by lealeadays | 2014-07-16 16:49 | ハワイ/Hawaii | Comments(6)

Beach 69 ≪Hawaii 2013≫

f0247849_23463433.jpg
キングスランドへ移動してからまず出かけてみたKukio Beachでしたが・・
やっぱり「いつもの」ビーチとは違った感覚でちょっと落ち着きませんでした。
と言うことで、仕切り直しのウェストサイドのビーチ第二弾はここ、Beach 69。
f0247849_23531078.jpg
お天気なのがうれしい♪
やっぱり、青い空、青い海、そして白い砂でしょう。
f0247849_2354151.jpg
f0247849_23581298.jpg
マイ・スノーケルギアはないけれど、WALMARTで買ったリーズナブルなセットで思う存分楽しんでいる夫。
f0247849_013589.jpg
私はまったり荷物番。あ、この女性は私ではありません、念のため(笑)
アクティブに動くのもいいかもしれないけれど、このまったりとした時を過ごすのが何とも言えません・・
by lealeadays | 2014-03-24 08:14 | ハワイ/Hawaii | Comments(4)

Kukio Beach ≪Hawaii 2013≫

f0247849_22552591.jpg
アハラヌイのホットポンドやプナルウのブラックサンドビーチはいつものビーチとは趣が違い
泳ぐ&潜るのが大好きな夫には物足りず。
ハワイ島に来てからもうすでに4日目だというのに、ウェストサイドのビーチに全く行かれていません。
これは一大事~(笑)

と言うことで、ベイクラブをチェックアウト→キングスランドにチェックイン後、ビーチへと出かけました。
ラッキーなことに部屋にはすぐ入れました。
部屋替えは初めてだったのですが、
部屋に荷物をまとめておくとスタッフが冷蔵庫の中のものも含めて運んでくれるのです。
これは楽ちん~♪
f0247849_22563933.jpg
ちょっと雲が多いかな。
人が少ないと聞いていたけれど、そこそこな人出。
しかも、知っているのは地元の人くらいだなんてとんでもない、
続々と(おおげさか?)やってくるのはツーリスト然とした人ばかりじゃないかなぁ?
f0247849_2305816.jpg
魚はそこそこいたらしい(夫談)
芝生のエリアがあるので、ヤシの木陰を陣取ってのんびりとリラックスしている人が多かったです。
子ども連れには小さなラグーンが波がなくて安心。
f0247849_2361435.jpg
最後の1枚はiPhoneで撮った私の作品(笑)空の青さが全然Nikonのデジイチと違いますねぇ
by lealeadays | 2014-01-21 23:08 | ハワイ/Hawaii | Comments(0)

好きなことをつれづれに・・旅の話はかなりのタイムラグあり、です


by える