タグ:ホテル ( 27 ) タグの人気記事

ホテルで朝食 @台湾2014

f0247849_00075395.jpg
六福居でも朝食が食べられます
が、レストランはなく、小ぢんまりとしたスペースにテーブルセットがいくつか・・
テーブルが空いていたらラッキー、と言うくらいに考えた方がよさそうです
座れない時は部屋に持ち帰って食べることができます
f0247849_00080001.jpg
本棚を描いたユニークな壁紙です
朝食の他に、午後はティータイムも設けられていて、運が良ければ缶ビールに出合えることも(笑)
f0247849_00081210.jpg
食事は系列の六福皇宮(ウェスティンホテル)から運ばれているとのこと
確かに、ここには厨房はなさそうでした
それなりに品数もあって、2日目はテーブルが空いていたので部屋に持ち帰らずに済みました


by lealeadays | 2017-02-07 00:26 | 台湾/Taiwan | Comments(0)
f0247849_21525811.jpg
泊まりたいなと思っていたホテルのアメニティはロクシタンでしたが、ここのアメニティは台湾ブランドの茶籽堂
オーガニックのシャンプーやソープはどれも漢方っぽい香りがしました
買って帰ろうかとも思ったのですが、重くなるかなと思って断念・・それに、ちとお高かったのよね(^^;)
f0247849_21542578.jpg
バスルームもこれまた広かったです
バスタブに張ったお湯もすぐぬるくなってしまうくらいに(笑)
f0247849_22145975.jpg
シャワールームの手前がトイレ、TOTOのウォシュレットです(画像なし)
f0247849_22174451.jpg
f0247849_22194192.jpg
洗濯乾燥機もありましたが、使うことはありませんでした
f0247849_22231062.jpg
ベッドはウェスティンホテル(六福皇宮)でも使われているヘブンリーベッド
f0247849_22234073.jpg
ベッドルームにもテレビがあります

アコモは居住性を重視したい私としてはなかなか良いところだったと思います
ここはホテル同様のサービスは受けられませんし、必要以上に華美な装飾も施されていませんが
アパートメントホテルと言うことを考えたら十分な設備だと思います

また泊まるかと言えば、お値段次第かなぁ(^_^;)
最近、台北のホテルも値上がりしてるような気がするのだけど・・?

by lealeadays | 2017-01-25 22:31 | 台湾/Taiwan | Comments(0)
f0247849_22354801.jpg
さて、2014年11月に出かけた台湾の話の続きです
ここを利用してからすでに2年以上過ぎてしまったので、情報としては古いけれど「備忘録」だからね(笑)

室内の写真はほとんどチェックイン後の夜に撮ったものなのですが(つまりフラッシュで白っぽい)
このTOPの1枚は明るい時間に撮ったもので、なかなか雰囲気が良くて気に入っています♪

カーテンの向こうは林森公園・・とは言っても、ビルの目の前はビルで(^^;)
右手に公園が見え、左手には大倉久和大飯店(オークラプレステージホテル)が見えるロケーション
部屋室は50と小ぢんまりとしていて、南京東路側にパークビューの部屋、その反対側がシティビュー
パークビューは室料も高いですが、広さはシティビューの1.4倍くらいあります
泊まったのはパークビュー、キャンペーン価格が出ていたので利用しました
f0247849_23212626.jpg
無駄に広い室内(笑)
ドアを開けると左手にキッチンファシリティ(ミニだけど)、右手がバスルーム
f0247849_23272771.jpg
f0247849_23301290.jpg
電子レンジがあるのは便利♪
f0247849_23344304.jpg
リビングのテレビはこんなところに(^^;)
この裏、いや奥がベッドルームになっています
写真を撮るのを忘れてしまいましたが、もちろんソファとテーブルがあります
(TOP写真の左端にソファの一部が・・)

by lealeadays | 2017-01-23 23:42 | 台湾/Taiwan | Comments(0)
f0247849_14552865.jpg
指定のホテルはクラウンハーバーホテル
オープンして2年のまだ新しいホテルで、ロケーションとしてはビジネス街?
夫が買ってきたガイドブックには掲載もなく、詳細地図からもはずれている場所でした
ちなみに夫が買ってきたのは”大人カワイイ女子(笑)旅案内”の『ララチッタ』
いえ、ララチッタが悪いというわけではなく、私たちのスタンスとはかけ離れたガイドブックじゃなかったかと(^^;)
f0247849_15063698.jpg
部屋は広かったです(安普請って感じがしないでもないけどww)
f0247849_15164355.jpg
バスタブはなくシャワーのみ(全室そうみたい)
f0247849_15201407.jpg
アメニティに歯ブラシはありません
f0247849_15204499.jpg
ミニバーは・・残念

by lealeadays | 2017-01-07 15:27 | お出かけ | Comments(0)

Mahalo! ≪Hawaii 2015≫

f0247849_22583623.jpg
バスルームの電球が切れました
フロントで交換をお願いしたのですが、いつ?今?今じゃなかったら何時?って、そこまで聞く~?(^_^;)
アバウトなはずのハワイなのにどーゆーこと?
勢いにのまれて(笑)じゃあ、1時に・・と答えちゃった私です(^^;)

出かけている間に交換してもらったので、メモとチップを置いていったら
こーんなメッセージが残されていました!
シャカサインがかわいい~♪
by lealeadays | 2016-08-04 23:05 | ハワイ/Hawaii | Comments(4)

Kings Land ≪Hawaii 2015≫

ちょっとお休みしてしまいましたが、2015年9月のハワイ旅メモ再開します。
まずは青い空と緑の芝生、ワイコロアらしい1枚から・・
f0247849_23255229.jpg
なかなか快適だったマリオット、1泊だけ?とレセプションで言われたけれど(^_^;)
ええ、1泊だけなの、次はもっと長く滞在したいわ・・なんて予算的に無理でございます(笑)
早々にチェックアウトして2度目のお宿替え。でも、ワイコロアリゾート内の移動なので楽ちん。
ビーチフロントのリゾートから一転、キングスランドは黒い溶岩大地とグリーンの芝も鮮やかなゴルフ場の中。
海遊びよりもゴルフ好きには最高のアコモですよね・・って、私たちはゴルフはしませんが(^_^;)

今回は連続で4日しか取れなかったけれど、レスキューポイントを使いきれるカテゴリの部屋が予約できました。
室内の画像はほぼお馴染みのものばかりですが・・何と、食器が白いものに変わっていました!
料理が映えるのは白ですよね(特にマグロの刺身などはww)
でも、もしかしたらプレミアだから食器が違うのかも・・?
今回はプレミアだったので(それしか取れなかったとも言う)2階の角部屋でした。
加えて、バスタブがジャグジーだったのです♪
f0247849_094933.jpg
f0247849_0103895.jpg
f0247849_0113240.jpg
f0247849_0152429.jpg
f0247849_0191132.jpg
そうそう、トイレは相変わらずフラッシュレバーを下げるとその大きな音にびっくりします。
これはいつまでたっても慣れないわ(^_^;)
ウォシュレットご希望の方はフェーズ2の方だとそうじゃなかったかしら?
道路をはさんでフェーズ2の棟が増殖(笑)中です。
f0247849_0241771.jpg
アメニティは変わらず。
シャンプー、コンディショナー、ボディミルクはコハラスパでココナッツの香りが結構強いです。
これはこれで好きなのですが、マリオットのTHAANの方が好みかな・・
by lealeadays | 2016-01-06 00:27 | ハワイ/Hawaii | Comments(2)
f0247849_1705240.jpg
ワイコロアで迎えた朝。さすが、朝からきれいに晴れあがっています♪

1時間ほどのウォーキングを気持ちよく終え、ホテルへ戻らずにそのままクイーンズへ。朝ごはんの調達です。
マリオットの目の前にはキングスショップス、お隣は(ちょっと離れているけれど)クイーンズマーケットプレイス。
車がなくてもとりあえずの買い物や食事には歩いて行かれて便利です。
ホテルへ戻るとツアーバスのピックアップを待つ人たちが・・
朝早くからアクティブな日本人ツーリストです。どこへ行くのかな?
ツアーを利用すれば、車がなくても観光もできてよさそうです。
f0247849_1771837.jpg
マリオットのエントランスは思いのほか地味でちょっとびっくり(笑)レセプションエリアもシンプル。
でも、その奥のパニオロテラスから広がる風景はこれぞリゾート!テンション上がらないわけがありません。
風の通るテラスでは、コーヒーを飲んだりTOGOした軽食を食べていたり、PCに向かっている人がいたり・・
のんびりとした時間が流れています。
下をのぞくとオープンエアのレストラン?カフェ?白いパラソルも眩しい朝の風景が展開していました。
そうかー、お金持ちはそうやって朝食を召し上がるのね←無縁(笑)
f0247849_1719559.jpg
ホテルライフに馴染みのない我が家は、もっぱらTOGOしたものを内飯です。
この日の朝食はこんな感じ・・
f0247849_1722424.jpg
ちなみに、前日のお昼はビールつき(笑)Abayまで歩いて行かれると言うことで(^_-)☆
ワイメアの地ビールがあると言うので飲んでみたくて買ってみました。
Big Island Brewhausのクラフトビールに、デリでオーダーしたピザ♪
f0247849_17323212.jpg
夕食ももちろん内飯。
この日はすべてワイコロアリゾート内で済ませてしまったので、お世話になっているクイーンズで調達。
夜はしっかりご飯じゃなくて、飲んでつまんで・・な私たちなのでこんな感じです・・
栓抜きが必要だったわけがわかりましたよね(笑)
by lealeadays | 2015-11-04 17:41 | ハワイ/Hawaii | Comments(4)
f0247849_22361753.jpg
直前に手配したMarriottoは部屋指定なしのプラン。
アサインされた部屋は2階。さすが、部屋指定なし(笑)
f0247849_22363569.jpg
渡されたカードキーがスタイリッシュで気分がちょっと上がります(笑)が
ロビーやボールルームよりも下にスロープを下り、外へ解放された出入口から吹いてくるちょっと蒸した風を感じ
廊下のその先にはランドリールームがあるんだろうなぁと思える音も聞こえたりする、
そんなカアフマヌ・ウィングの1室が本日の部屋。
ワクワク感よりもドキドキ感で部屋のドアを開けると・・
f0247849_23111827.jpg
おお、何となくマリオット感と言うか(笑)
前日泊まったヒロハワイアンと比べて数段格が上がったような(^_^;)
でも、部屋の広さはこちらの方がちょっと狭いかな?
f0247849_23132851.jpg
カーテンを開けると、緑のまぶしいガーデンビュー。とは言え、右手に海が垣間見えてますよ~2階なのに!

このパーシャル・オーシャンビューともいえる部屋は結果的にラッキーだったのかと。
1階はまずプライバシーはないに等しく、また、ラナイから見える右手の建物のこちらを向いた部屋は
容赦のない?ガーデンビューかと思われます。と言うことで、この部屋は恵まれたビューの部屋だったのでは?
加えて、エレベータを使わなくてもアクセスできたのは本当に気楽で便利でした。

もともとオーシャンビューにはそれほどこだわりはなかったのですが、
ヒルトンのタイムシェアを利用するようになってからは更にそれが加速してしまって(^_^;)
アコモに求めるのは、広さや水回り等室内の居住性です。
f0247849_23285648.jpg
寝心地の良かったベッド。ベッドの向こうはバスルーム。
f0247849_234049.jpg
適度な広さで、バスルームのドアを閉めると大きなミラーがついていて便利。
そそ、ここのトイレはKOHLER。←トイレレポする私(笑)
f0247849_23432288.jpg
特筆すべきはアメニティ。
香りがロクシタンのバーベナのようで、使っていてとても癒されました♪パッケージもスタイリッシュ。
by lealeadays | 2015-10-21 23:55 | ハワイ/Hawaii | Comments(4)
f0247849_2324230.jpg
ホテルはだいたいいつも予約サイトからではなくホテルのウェブサイトから行っています。
予約サイトは一見安そうに見えますが、実はそうでもなかったりします。

Hilo Hawaiian Hotelはシニアレートを利用しました。ええ、シニアですから(笑)
以前泊まった時はホテルの室料が半額になると言うカードを利用したのともともとの料金が安かったのですが
リノベーションしてちょっと強気になったのか(笑)正規レートは結構なお値段でびっくりでした!
ただ、ここはパーキングフィーは取られません。
と言うか、ハワイ島ってほとんど無料かと思っていたのですが、最近は違うのですね~

キャンセルしたKing Kamehameha's Kona Beach Hotelはそのパーキングフィーがかかります。
いわゆるリゾートフィーは取りませんが駐車料金はかかりますよ、と言うことでした。それが1日$15。
そうそう、ここはシニアレートは適用外でした。ハードルが高かったの(笑)
f0247849_16542591.jpg
直前で手配したWaikoloa Beach Marriottoはキンカメと同額の宿泊料でしたが
ここはリゾートフィー$30(税別)が加算されました。
この$30には、セルフパーキングやインターネットアクセス、国際電話(60分/日)、60分のビーチヨガ、
1時間分のスノーケルギアレンタル(2セット)等々の利用可能サービスが含まれています。
シェルレイグリーティングももらったカードに書かれていたのですが、チェックイン時にそのサービスを受けなかったので
フロントデスクに用事があったついでにリクエストしてかけてもらったわけです。←主張するオンナ(笑)

しかし、このリゾートフィーって曲者ですよね。
$30はデイリーで徴収されるわけですから、6泊したら$180(税別)・・って!
だいたいハワイ島で駐車料金取るってのが許せないと思う私です(-_-)時代は変わったのかしら?
by lealeadays | 2015-10-17 17:03 | ハワイ/Hawaii | Comments(4)
f0247849_1435660.jpg
ヒロからサドルロードを通りワイコロアを目指します。
久しぶりに通ったWaikoloa Rd.は結構ワイルド。カーブの多い細い道を海に向かって降りて行きます。
Kohara Coastは晴れています。青空がうれしい~♪

大雨洪水のニュースにすっかりコナ泊の気をそがれ、
King Kamehameha's Kona Beach Hotelをキャンセルしたのが出発の2日前。
キャンセルチャージのかかるギリギリ?いやいや、ハワイアンタイムだったら3日前になるのかな?
で、コナ泊をキャンセルして代わりに予約をしたのがWaikoloa Beach Marriotto Resort & Spa。
わが家お初のマリオット系。

で、このホテルがすてきでした~♪
TOP画像は1泊した翌朝に撮ったものですが、お天気もいいし、空は青いし海も青い。芝のグリーンも目に痛いくらい。
ワイコロアで海の見えるホテルに泊まるって、気分が上がりますね!
ヒルトンはタイムシェア物件はゴルフ場ビューだし、ホテルにしても岩場と聞いているし(泊まったことないもので)
f0247849_1521532.jpg
シェルレイをいただきました♪
実は、チェックインの時にかけてもらったのではなく、後でいただきに(笑)出向いたものです。
そのことと他にもメモ的なことがあるので、別記事でホテルの比較はアップしようと思っています。
by lealeadays | 2015-10-16 15:42 | ハワイ/Hawaii | Comments(2)

好きなことをつれづれに・・旅の話はかなりのタイムラグあり、です


by える