タグ:台湾2016 ( 4 ) タグの人気記事

蜂蜜啤酒 @台湾2016

f0247849_23503967.jpg
長栄巴士は台北西華飯店(The Sherwood Taipei)を何度か利用していた時に乗っていたバスですが
今回はその時に降りるバス停の1つ先、MRTの南京復興駅で下車しました

ホテルにチェックインする前に、近くのコンビニでビールを買うのもお約束(笑)なので
駅近くのコンビニでビールを買いました
フルーツビールに一時期ハマっていましたが、やっぱり原点回帰かなぁと思いつつ
蜂蜜啤酒って新手が出てるわ、とまた興味津々で買ってみました

ま、ビール好きにはノーマルな台湾啤酒ですかね・・

by lealeadays | 2017-03-22 00:19 | 台湾/Taiwan | Comments(0)

成田~台北/BR195 @台湾2016

f0247849_13495323.jpg
いきなり、台湾は桃園國際機場です

成田でビールを飲んだ後の画像が一切ありません(^_^;)
乗ったのはEVA AIR、A321-200で、思わず「小さっ!」と呟いてしまいました
前方に席をとったので、機内中ほどのトイレまでは結構距離がありました(笑)
f0247849_13501963.jpg
空港で両替をして、バスのチケットを買い、喉が渇いたと言う夫は自販機でこれを購入
黒松の飲料を見ると台湾にいるんだわ、と実感します

1枚目の写真で「おや?」と思われた方は、このブログをよくご覧になられている台湾通の方かも(≧m≦)
はい、久しぶりに國光客運じゃなくて長栄巴士に乗るんです

by lealeadays | 2017-03-14 23:00 | 台湾/Taiwan | Comments(0)
f0247849_10413125.jpg
2014年11月に出かけた台湾の旅レポも何とか終わりました
と言うことで、昨年11月の台湾旅レポをスタートしようと思います

画像はいつものところで出発前のお約束、ビールで乾杯♪
相変わらずFFPは上級会員でもなく、シートもYでございますゆえ・・
でも、それが私たちのスタイル

え?ハワイネタがない?

うーん、ないっすねぇ(笑)
振っても出てこない状況ですわ、今のところ(隠し玉はあるかも?ww)


by lealeadays | 2017-03-14 11:27 | 台湾/Taiwan | Comments(0)

台湾へ行ってきました

f0247849_12405457.jpg
2年ぶりに台湾へ行ってきました

すっかり昨年もこの時期に出かけたと思い込んでいたら、なんと1年あいていたと言う(汗)
前回の旅レポ、「さわり」の部分だけアップして尻切れトンボ状態だと言うのに、さてどうしましょう?

とりあえず、熱の冷めないうちに(もう冷めてきちゃってるかも)夏のハワイレポを先にアップさせましょうか
そうして、台湾の話がどんどん先送り、そして忘却の彼方へ・・なんてことにまたなっちゃいそうだけど(大汗)



by lealeadays | 2016-11-06 12:47 | 台湾/Taiwan | Comments(2)

好きなことをつれづれに・・旅の話はかなりのタイムラグあり、です


by える