今年もまた・・

f0247849_21395225.jpg
また今年も巡ってきました、この日が・・
数年前から罪悪感を少し感じつつも、でもバースデーは楽しく美味しく祝ってもらいたく・・

今年も大好きな金目鯛をリクエストして美味しくいただいてきました♪
f0247849_21414042.jpg
f0247849_21421003.jpg
お刺身にしゃぶしゃぶに(ぜいたく~!)
f0247849_21421929.jpg
かぶと煮に・・と堪能いたしました♪
f0247849_21422501.jpg
そして、東北のお酒をいただくことで少しだけ応援もさせてもらいましたよ(私の500円玉貯金を投入~ww)


by lealeadays | 2017-03-14 00:00 | つれづれ | Comments(0)

鴨鍋と田酒の会

f0247849_21550899.jpg
夏以降、絶賛増量中だと言うのに・・
美味しいものをいただく機会が増えて、ウェイトもますます増えてます~(>_<)
それでも美味しいものはやめられない(^^;)

でも、明日からはガンバロウ
せめて暴飲暴食はやめて(をい)休肝日を増やして(をいをい)
オッサンからせめておばさんになりましょう(をい~!)

あら、失礼いたしました~(≧m≦)

by lealeadays | 2017-01-09 22:09 | 美味しいもの | Comments(6)

テニス肘・・のようです

f0247849_10070557.jpg
さすが師走、忘年会もそれなりにあり、週末はお出かけ三昧で忙しい日々の師走でございます
先週はうっかり曜日を間違えてゴミ出しをし、週末は1日ずれた感覚で過ごしています(^^;)

そんな私はただいまテニスエルボー発症中!ここにきてそんな~~(><。)
と言いながら、痛みと戦いつつ本日今年最後のテニス・・
なんとこの連休はテニス漬け・・って、だから治らないんですよね
年末年始10日ほどラケットを握らず安静にしていますわ

ハワイレポもあとちょっと
そして、その後はアジアの旅のお話などアップする予定です

え?それよりもタイトルと画像の関係はあるのかって?いえ、ありませーん(≧∇≦)

by lealeadays | 2016-12-25 11:09 | つれづれ | Comments(0)

LEMONGRASS LUAU @Hawaii 2016

f0247849_09472436.jpg
コナブリューイングから夏季限定のビールが出ていました
これは飲んでみなくては~と言うことで買いました。ターゲットだったかな?
f0247849_10000551.jpg
爽やかなイメージで、味もそんな感じだったかな?
フラガールのイラストがいい感じで、女性ターゲット?
f0247849_10010035.jpg
ちなみに、こちらがLAVAMAN。違いがはっきりくっきり!味も全然違います
これ、今まで店頭で見たことなかったけれど、単に見逃していただけなのかな?
いやいや、ビール好きなのでそんなことはないはず・・
さらりと検索してみたら、10年くらい前からすでにあったようで(^_^;)
ただ、お店(コナブリューイングパブ?)でしか提供していなかったのかもしれませんね


by lealeadays | 2016-09-17 10:08 | ハワイ/Hawaii | Comments(4)
f0247849_15330774.jpg
コナのコスコで買った滞在用ビール♪
もちろん制覇できなかったのは心残りだけど、まあ何を言っても仕方ありません(グチじゃないわよ)

4種類のセットなのですが、微妙に内容が違っています
飲みたいものが入っているものを真剣に(笑)選んで買うのです
今回は、LAVAMANと言う新しげなビールの入っているセットを選びました
"Now featuring"ってあるけど、いつからなのかな?
ま、新しいものは試さなくちゃね(笑)
定番ロングボードとお気に入りのビッグウェーブも入っているし、これに決定!
f0247849_15544570.jpg
昨年はあっという間に夫につぶされちゃったケース、今回も危うしだったけど無事写真を撮ることができました
このデザインに何も感じないのかしらね?持って帰りたいくらいなんだけど、私は(笑)

by lealeadays | 2016-09-12 16:02 | ハワイ/Hawaii | Comments(6)
f0247849_12552613.jpg
すっかりご無沙汰しております。

ここ1ヶ月ほど身辺慌ただしく、なかなか落ち着くヒマもありません。(過去形ではなく進行形だったりします)
4月から家族それぞれが新しい環境で仕事をしています。
夫は所属が変わり、息子は人事異動で上司同僚が変わり、そして私は職場(派遣先)が変わりました!

かなり疲れたので、夕食作りを放棄して(笑)いつものところでお疲れさま会をしてきました。
あー、やっぱり美味しい!癒される~!

そんなこんなで、ここの更新滞っています。
いや、今さら感があって、モチベーションだだ下がりでハワイ話を続ける気分になれません(汗)
まあPC開ける余裕もなく、できなかったと言うのもありますが・・
どうしたらモチベーション上がるでしょうね(^_^;)
f0247849_13165929.jpg
この日いただいた中で一番美味しかった(気に入った)のがこの栄光富士の愛山♪
by lealeadays | 2016-04-17 13:19 | つれづれ | Comments(4)

Hau'oliな日2016

f0247849_22522977.jpg
今年もまた年を重ねてしまいました・・

先週はひっそり静かにバースデーな日々を過ごし(前夜祭とか後夜祭とかいろいろww)
そして週末、いつものお店で美味しいお酒と美味しいお料理で締めくくりました♪
f0247849_234971.jpg
お気づきでしょうか?すべて東北のお酒です。純利益は復興の義援金として寄付されました。
はい、すべていただきましたよ。私の500円貯金のへそくり(笑)を拠出いたしました。
f0247849_2365013.jpg
大好きな金目鯛もお刺身と煮つけで堪能しました♪
ただ・・お祝いのテーブルに義父と義兄がいなかったのがいつもと違う風景でした
by lealeadays | 2016-03-15 23:14 | つれづれ | Comments(2)

My way

f0247849_085395.jpg
心を入れ替えてもろもろに精進(笑)するつもりでスタートした2015年だったのですが・・
あちこちつまづき、ままならぬ日々を過ごし、気がつけば2月orz
ますますなマイペース道をつらぬくことが、ストレス少なく過ごしていかれるんだなぁ・・と今さらながらに実感

謎なフレーズでスタートした2月ですが(笑)今月もよろしくお願いいたします
by lealeadays | 2015-02-04 00:18 | つれづれ | Comments(4)

ぜいたく

f0247849_23413979.jpg
また、この貴重な一献をいただくことができました!しあわせ~♪
f0247849_2343571.jpg
日本酒には海の幸がことさらに合う!
贅沢至福な週末でございました♡
by lealeadays | 2014-12-07 23:50 | 美味しいもの | Comments(0)

辛いものもイケましてよ

f0247849_22543987.jpg
更新がオロソカになっております・・

週末も忙しく過ごしているせいか、季節の変わり目のせいか、ちとお疲れ気味だったりします
だから元気づけにこんなものを飲んでいるわけではありませぬが(笑)

先日、職場の先輩諸氏と蔵元に出かけた息子が買ってきてくれた多摩自慢の山廃仕込み
すでに空いてしまいましたが(笑)美味しかったです♪
by lealeadays | 2014-10-21 23:03 | 美味しいもの | Comments(0)

好きなことをつれづれに・・旅の話はかなりのタイムラグあり、です


by える